スポンサーサイト


COSMIC1◆宙 FANTASISTA!

はい!
せっかく買ったプログラム順に追ってみようぢゃないか宙ファソタジスタ・スペサル連載!
ちゃんと最後までいくといいなー(笑)

COSMIC1(BIG BANG!!)
第1場 宇宙的な音が、清らかな歌声に変わる。宇宙の家庭教師マリエルの声が、宇宙の始まりを告げる。白い衣装のミクロたちが、一人、また一人と生まれ、無機質に、それでいて元気に飛び回る。やがて大勢の大コーラスとなる。


天上から降ってくる青い光とともに始まるこのショー、私は壮大な空間を表現した舞台が好きなんだが、このオープニングはほんとうに綺麗゚・*:.。. .。.:*・゜

そしてミクロシンガー@和音美桜の声の神聖なまでの清らかさには涙がでる。たっちんのおかげで、パワフルさだけでない、きらめく星々の美しさが満ちているショーになっている。あとは木星・エトワールでも歌ってますが、あの素晴らしい歌を聴くだけでも価値があるぞー。

あとエスカルゴならぬアスカルゴ@華凛もゆるが可愛くってねー。ひとりだけキラキラしてるカタツムリの角を付けてるんだが、たっちん曰く電池駆動らしいので、舞台に出てからカチっと手動で電源ONにするとか。ますます可愛い奴。いろんなところでチギーチュと一緒に活躍してるのでご注目~。

第2場 闇の中に巨大な卵のような物体が浮かぶ。大勢のミクロ達が卵の周りに集まり、そのコーラスが盛り上がった時、大爆発が起こる。
卵が割れ、純白の王子FANTASISTAが現れる。


例の、コスモコールでどかーんと生まれた純白の玉子!
・・・じゃなかった王子(●▽●)

あの「コスモ×8ファンタージスタ!」&手拍子って、一気飲みコールにきこてしょうがないんですが・・・飲ま飲まイェ~(古っ)

ちなみにこの主題歌、タイトルが「宙FANTASISTA!!」なのよー。
やっぱりどうしても!!使いたかったんだ藤井君(笑)
参考記事⇒(5/7)タイトル雑想

第3場 間奏となり、ピックアップメンバーによるダンスが繰り広げられる。宇宙の王女ブリリアントも歌う。

ここでドキドキときめき♪歌うブリリアント@ウメのくるくるっとした表情が、バービー人形みたいでめっさ可愛いの!
客席降りで目の前まで来たんだが、なんなんですかあのスタイル。人間ぢゃないよ・・・!!

第4場 主題歌さらに盛り上がり、FANTASISTAを中心に、新しく誕生した宇宙をたたえた賑やかなパレードに発展する。

蘭寿銀橋キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ !!
もーなんで上手側なの!オイラ下手ばかりで見てるから、遠い、遠いよ蘭寿・・・!全体的に蘭寿さん観るなら上手がおいしいかも。
「願うならばファンタスティックページに今すぐアクセスして~♪」
どんなページだよ(笑)と突っ込みつつ、まゆさんの明朗な歌声を堪能してます。笑顔に全壊☆

と、蘭寿煮えしつつオープニングは終了。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/991-585e7070

Comment

ぽち

観劇記、濃密ですね~。
一気飲みコール、笑わせてもらいました(笑)藤井先生はお酒好きですからね~、そのノリ?
私はショーの感想はまだ書いてなくて、なかなか腰が重くって手がつけられず(^_^;)
ニケさんのこの濃密なペースで最後まで書くのは大変でしょうね。
最後まで行くのを楽しみにしてますが、無理なさらないで下さいね♪
  • URL
  • 2007/07/05 22:53

ニケ

おぉ、藤井先生お酒好きなんですね。だから歌劇で飲み屋みたいな連載していたのか・・・。
ぽちさんと逆に、芝居の感想は手がつけられません^^;
でもぽちさんがカフェであれだけ書いてくださったので、読んで満足(笑)
あさきゆめみしモードに突入する前に、とりあえずショーを書ききりたいと思います(お気遣いありがとうございます・・・笑)
  • URL
  • 2007/07/06 11:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
