スポンサーサイト


わたくしごとですが舞台の話。

ぐびーじーんそぉぉナウオン放送されますたねー!スカステパーカー(笑)
ぼちぼち録画観ながら。

せっかくブログもってるのでわたくしごとですが、
本日から3日間、舞踏公演の出演いたしますです(・∀・)

舞踏グループ「白虎社」出身の今貂子(いまてんこ)さんの公演で、
わたくしあまりそっち方面には詳しくないためあまり存じ上げなかったのですが、
海外公演なども多く行ってらっしゃる現代舞踏家さんです。

舞踏って土方巽の暗黒舞踏系のアングラなイメージなんですが、
西洋のダンスとはまた違ったアプローチの身体表現が海外でも多く受け入れられているジャンルなんだそうです。

前衛的なものって耐性がないとなかなか?になりがちなんですけど、
ようはカラダで感じろってことで、わかんないけどなんか気になる、スルメのようなものかしら。

京都の花街、五条楽園歌舞練場でやるのですが(今年で3回目らしい)
昔ながらの座敷、赤い欄干の桟敷、花道、となかなか雰囲気のある古い舞台です。
花街の女性達をテーマにした舞踏に、和楽器が加わります。
ヅカともまた違った、神秘的な身体表現に目を見張ります。

連日稽古があり、ゲネプロも終わり、いよいよ明日から3日間、本番です。

いやー・・・プロの公演に出演させていただくなんて機会はめったにないのですが、
歌って踊って芝居しながら2時間半も真ん中でやってるトップは凄いなあと改めて思いました(笑)

というわけで、ヅカネタがっつりも連休明けとなりそうですが、がんばってきます。
来週からは花組ー!



舞踏公演「孔雀船」詳細はこちら


http://nekomaya.com/workshop/1/
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2558-27a8b35c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
