スポンサーサイト


闘う者たちへの挽歌・考(2)◆虞美人

腐注意報発令中。


前回が前回だけに、破綻のない(皆無とはいわないが)公演だというだけでもかなり満足値は高い。
ただ、おいらはキムシンはもっと出来る子だと過大評価しているので、
ホントはもっとこうできたんじゃないのか、ともう一歩をつっこんでるだけなので、
好きかどうかときかれれば、号泣するほど好きよ「虞美人」。




端的にいえば、萌えが足りない。

あ、メインカポーは完璧よ。さすがのコンビネーションですよ。
でもあれは公式だから萌えとは呼ばないの。
基本トップコンビ至上主義だけど、男たちでも萌えたいんだってば!
(また前日に基本萌え成分だけでできているシャングリラを観てきたからさあ・・・笑)

成分はあちこちにちりばめられているんだけどね!

ポスターでどんだけ大騒ぎしたとおもってるの!

ryuho2.jpg| 冫、)ジー → kou_icon.jpg ⇔ gu_icon.jpg

・・・腐ってもおkフラグですかと(゚∀゚)!
愛憎っていうか愛?執着っていう名の愛?(期待しすぎ)

原作の劉邦そんなキャラじゃないけど(項羽よりはるかにおっさんだし)
おにいちゃんとかじゃなければおにいちゃんとかじゃなければ(大事なことなので二回ry)
めくるめく愛憎昼ドラ展開してくれていいんだぜ?

・・・と期待が膨らみすぎたのは、いつもながらヴィジュアルだけは無駄に美しい花組さんだからですね、はい。

プロローグ、劉邦のLOVE項羽公開告白はよかったよねっ!胸高鳴り系だよね!
そこで盛り上げられるんなら、真ん中でももっと!こう!炸裂してもいいのにぃぃいい(落ち着け)!

義兄弟の契りとか、すんごい萌えどころはいっぱいあるのに、あっさりスルーするから盛り上がりに欠けると思うのはおいらだけ?もう一押しなんかセリフいれようよ!・・・と、歯がゆく観ていますたよ、もー。

ryuho.jpg「わたしは誰も愛していない・・・!(ただし項羽は除く)」
って思わずリューちゃんに脳内モノローグ入れちゃったよ僕!



いや、腐とかBLとかいう話でなくていいんだけど(笑)
劉邦の独白からみるに、ところどころにやっぱり項羽にしか拘ってないところは見受けられる訳で、その辺りの執着心を描いてこそ物語が生きると思っているんですが、

この話、項羽劉邦に限らず、誰も彼もお互いに絡みがなさすぎる。
孔子じゃあるまいし君子の交わりは水のごとくなくていいから!(`・ω・´)絡め!

・・・って、思いません?(同意を求めるな)
ぷりーずワンモア萌え!

基本的に腐の才能がない男ワンツーとはいえ(笑)、ベルばら踏まえて、演出次第でもっといけるのになー。
ま、いつものごとく公開舞台稽古の初日だったから・・・もう少しこなれてきたら変るかしらと願いつつ、
妄想するにはやぶさかでない余地ありまくりの舞台だなあとオモ。


ま、なんていうか全ての萌えは
だいもん@桃娘とみつるに集約されている気はするが。
なんて昼ドラ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2552-5721af8b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
