

War is over, if you want it. War is over now.

争いは終わる、あなたが望むなら。
poster3.jpg

クリスマスポスターを作ったときに描いたんですがトナカイが某FFのモー※リみたいだとか気にしない。


という訳で、真飛氏といえばHappy Christmas (War Is Over)。
2年前歌っていた頃は、そんなにジョン・レノンのこと好きだと思わなかったんだけれど。

今年、忌野清志郎が亡くなって、彼が歌った「イマジン」の映像をあらためて観てはじめて、
そのシンプルなメッセージ性が胸に響くようになったのかもしれないなあ。

そう、幾人もの大好きなひとたちを亡くした世界だからこそ。
彼らが歌った人々への思いを、素直に受け止められるように、
かたくなになることなく、寛容と善意と感謝をもって。

そんな素敵な世界とじぶんを、イマジン・・・想像してみようと思う日。

ハッピー・クリスマス。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2544-defb0cff

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
