スポンサーサイト


聖・右京さん◆相棒初日・2


きっと君はこなーいー
(今年も)ひとりきりのクリスマッスイーヴ!

今年もとうこさんがおうたを歌ってくれるさ!CDで!

ひとりきりで鶏と男前豆腐の水炊き鍋を食べながら
ネットでサンタさんのストーキングしてます。
だって髭スキーだからおいら(そんな理由)。

や、梅田には行きたかったんですけどね。
今日は「相棒」スペシャルカーテンコールイベントがあって、壮担ノリコ嬢と真担トモコ姉が行ってたらしいんですが
クリスマスソング歌ってたみたいですよ~。んで出ではサンタさんコスで出てきたそうな♪
さすがお名前がだけありますわねっ(意味不明)

うん、まあ明日で2周年だからね。
あ、ニケさん明日は夜梅田にいます。闘魂っす。いけることになりました。
(2年前はヘイズコード観てたよね。トウコサンタ観たもん。)
もしかすると今年はコレが締めかもしんない・・。

さてさて、初日の続き!(相変わらず前置きが・・・)
基本的にドラマ観てるよーで観てないので、右京さん以外のキャラをあまり把握してないままですが、よくご覧になってる方曰く、みなさんキャラ研究してきてるな、とのこと。はっちさんとか、似てるっていってました。

相棒という割にはそこまで壮さんとがっつりって感じでもなかったんですが、ある意味シーズン8の新鮮なコンビネーションっぽい雰囲気は出てたんだろうなと。抑え目の壮さんの演技がまたイイんだ、これが。

【杉下右京@真飛聖】
・とりあえず開演アナウンスから笑いの渦。やべーよ右京だよ右京、みたいな空気が(笑)
・ちょっとなまってますが。右京さん喋りって難しそうだなーと思う。後半はだいぶ慣れた感じ。
・OPは犯人が人質をとってたてこもるシーンから。
・いきなり上手通路から現れたまと壮にテンション上がる。
・とりあえず今回客席通路がめちゃめちゃ多い。楽しすぎる。(通路後方で見てた人)
壮さんに上着を脱がせて身体検査をされる真飛の図をガン見した(やらしいので役名で云いましょう)
・ダンス・プロローグかっちょええー。スーツスーツ!
・真飛スーツものは「マイトラ」と「アデュー」のヴィジュアルが一番好きなんだが、なんでかというとあのピッチリとしたオールバックスタイルが好きなんだと思う。なんども言うように、聖さんの頭部の形はヅカNo.1の美頭!
・右京さんのスタイルはまたちょっと違うので、どうかなーと思ってたけどなかなか。あのキャラと美しさを共存させてるのって密かに凄いと思ってる。
・あたしはこの人がイキイキと造形するキャラクタ、というものがほんとに大好きなんだと思う。リナちゃんでも、エリオでも、ビルでも、YUでも、EXCITERでも。老若男女、どんなキャラでも、何が飛び出して来るのかワクワクしちゃうおもちゃ箱みたいな人。
たまき@一花との元夫婦の絶妙な空気がたーまーらーんー!わかれてもーすきなひとぉぉぉ♪
・つーかコレがEXCITERで女子侍らせてガツガツしてた人だというのか。マイガッ
・という訳でパリス@彩音ちんと並んだ時は、えっとこのふたりコンビだよねと思い返すくらい2人ともキャラになりきってて。
・そうだなあ、でも周りとつかず離れずマイペースっていうのは、壮さんやあやねちんとの演技の距離の測り方も難しいなと思うし、とりあえずキャラをやりきるのでまだいっぱいかな?神戸さんとのコミュニケーションがどう変化してくかなーと楽しみ。

・ドラマの右京さんはその眼鏡の奥に観える理知と優しさと不器用さのバランスが絶妙なキャラだと思うんだよね。
で、面白いのはその理知を閃かせて犯人を追い詰めるときも、「冷徹さ」っていうのはなくて、むしろとてもニュートラル。感情の起伏を排した理性の人。でも機械的ではない。そこがむつかしい処なんだろうなあ。

・いやもう好きだわー聖さーん。
・・・え、また公開告白で終わるのか。(ちっとも先に進まない)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2543-9905f587

Comment

トモコ

私登場してますね(笑)
イヴに妹とヅカ見てましたよぉ。(゜∀゜;ノ)ノ
クリスマスソング聞けて、楽しかったです~♪
  • URL
  • 2009/12/25 08:42

にこ

昨日も観てきました。
DCに「虞美人」のチラシおいてありました。
綺麗な三人の並びですね。

昨日のゆうさんは眼鏡を掛けている時は右京さんそのものでしたよ。
眼鏡を掛けない最後のダンスだけゆうさんに戻っていて、なんかお得な気分でした。

ニケさん、ここにお邪魔してコメントも書かせていただいてとても楽しませていただきました。
来年もニケさんのゆうさんに対する愛を思いっきり書いてくださいね。
楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。

宝塚ファンのみなさま、良いお年をお迎え下さい!
  • URL
  • 2009/12/29 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
