スポンサーサイト


新人公演ベルサイユのばら速報

だいもんの歌声ってアルファ波が出てるよねえ・・・ずっと聴いてたい~。
そこはもう癒しの空間ですよ~。
新公卒業なんて残念だなあ・・・。

鈴木K先生の演出で、中々手堅く、しっかりお稽古してきた感。

なかでも、大河凜君のオスカルが、高貴さと女性らしさが作りこまれていてました。

アーサーがベルナールのカッコすると、礼音さんショーヴラン思い出します。ときめくわ~!

冴月瑠那ちゃんは今回金髪で、本公演からほんとイケメンなんだけど、王子のエーベル役姿も美しい。ってかルナさんは朝海ひかる系のビジュアルなので、オスカルやってほしいんだけども。革命は市民で参加、目の保養~。

ケイさんイチオシの真瀬はるか君のブイエは、とにかく上手くてヒゲが美しくて美声!アラビアで先輩の役だった扇めぐむ君を思い出します。

嘆くマリーズを慰める役の姫花ちゃんは相変わらずなんだけども(笑)
蓮っ葉な台詞が似合ってないぉ・・・汗
姫役者ですねえ・・・しかしほんと可愛いんだ。目の保養♪
フェアリーの素養は完ぺきなんだから頑張ってほしいなあ・・・。

あまちゃきはやっぱ芝居の人だなあと思う。
ブイエんち行ってからのマリーズのキャラが、あやねちんとは全く違う方向で、「女役」だったのが驚いた。この辺は爺と鈴木君の演出の差だなと思う。年齢設定が正しいもん。爺はマリーズを10代の少女だと思って演出してるようにしかみえん。

ただ、真瀬ブイエが若くてイイ感じのダンディなもんだから、マリーズの年齢設定上げちゃうと、本公演以上に「お妾」状態っていうか・・・(笑)
マリーズが階段下りながら「将軍・・・」って呼びかけるのも、ふたりの間になんかありそうでさあ・・・。

そしてそして!
我等が天真みちる君は、すっごい喋ってました!
同じ酒場の客なんだけど、オスカルに絡む方なので、あらくれて叫びつつ、オスカル様を殴っちゃう!
表情豊かに芝居するなあ・・・うん大好きだわ。
後半は衛兵隊でございます。カーテン前でキザリまくってました。
アンドレを囲んでの表情豊かな顔芸が素晴らしい~。
革命も勿論衛兵隊で出てたんですが、キリッとした表情がカッコイイです。
大きくなったのねウメタソ(いや顔のことぢゃなくて)。

そうそう衛兵隊といえば、初舞台からいちばん気になってたゆずかれいちゃんは本公演から引き続き衛兵隊やってたんだけど、なぜか革命は市民だったようで。きらりさんいわく、「みちる君の衣装着てた!・・・ダボダボで(笑)」らしい(笑)ほっそいもんなああの子・・・汗

なんか熱出しながら見に行ったんだけど、若い子見ると元気になるよね、うん。また何かあったら追記します。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2417-cf169e11

Comment

deko

こんばんは。
体調がよろしくないのに速報ありがとうございます。
観に行けない地方人にはありがたい限りで…(;_;)

だいもん達89期の最後の新公がよりにもよってこの作品かよと
思っておりましたが、新公は演出も違う先生なんだと言う事を
思いっきり失念しておりました。
様式芝居でコスチューム物が経験出来ただけでも花の下級生達にとって
今後の糧になる事でしょう。
CSニュースが楽しみです。
  • URL
  • 2009/09/24 00:20

kazu

ふうと君って、「くらわんか」の、貧乏神さんですよネ?
トムさんに「働いてェナ~」と説教する、

ふうと君、すごく印象に残ってます。
衛兵隊に貧乏神がいる~って気になります。
  • URL
  • 2009/09/24 12:43

ニケ

にこさま

(非公開ですけどお返事こちらでさせていただきますね)
大した感想になってなくてすみませんです・・・ほんとお芝居の感想って苦手なんですよ(笑)
だいもんは、心からピュアないい役者ですよね。
アンドレにぴったりでしたし。オスカルもほんとに素敵で、若手が着実に育ってるのかなと思いました。

出まちされたんですね♪どこかですれ違ってたかもですね♪
  • URL
  • 2009/09/25 23:44

ニケ

Kazuさん

たしかそうだったと・・・(あんまり覚えてないw)
心技体のバランスのいい役者さんですよね。
ちなみに今公演は、だいもん茶初参加します(笑)
  • URL
  • 2009/09/25 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
