スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねーさん事件です!

ネタに事欠かないおいらです。
いまさっき詐欺にあいました(゚д゚)!


久々に出待ちとかしてホクホクでさっき帰って来たら
ポストに「民事訴訟裁判通達書」と書かれたハガキがっ!
Image143.jpg
ちょ、訴訟詐欺キタ━(゚∀゚)━!

笑わせんな(笑)

やだ初めて見たわ~!これがあの!
玄関先で爆笑したっちゅうねん。
ネタか!ネタにしろってか!

要約すると、「原告に対しての契約不履行により起訴状を裁判所が受理したから、裁判取り下げ期日までにこちらに連絡しないと敗訴になって財産さしおさえるぞゴルァ(#゚Д゚)!!!」ってカンジ。

えー送り先の「日本管財事務局」とやらをさっそく調べると、まったく同じ文言のハガキが(財務省サイト)。
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/directmailrei16.pdf
まんま詐欺やーん。

財務省サイトでは「財務省の名称等を不正に使用する団体名(平成21年9月8日現在)」としてリストが上がってるようですが、まーあれやこれや結構たくさんあるんですね。

一応けーさつに行ってきいてみた。

「えっとたぶん詐欺ハガキみたいなのがきたんすけど、どうしましょー。」
「あーそこまでわかってるなら放置の方向でヨロ」(意訳)

ってな会話を交わして、発見してから10分で一件落着(早)。

裁判通達って封書で来るらしいんで、ハガキは明らかに詐欺なんですぉ。
知ってたのでビビリもせずで・・・ごめんよ詐欺師。

うちがネタサイトなら、TV局みたいに騙されたフリして電凸レポートでもするんだけど!
さすがに怖いのでスルーしまっさー。

ハガキ代50円払ってネタを提供してくれたってことでっ!
エキサイトな一日の〆ですた!

・・・っておちょくってるけど、
みなさんお気をつけてくださいましね~。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2392-b547efb5

Comment

deko

こんばんは。
私もかなり以前に架空請求のお葉書を頂いた事があります。
タイムリーな事に、気を付けましょうと回覧板で回って来た時だったので
原本見本として、添付してやろうかと思いましたよ(笑)
  • URL
  • 2009/09/12 23:19

ニケ

あら、dekoさまも詐欺におあいになったのですね(笑)
わかってると、逆におかしくなってしまうものですねえ・・・
そういえば仕事先にたまにヤ×ザ関連の方からお電話がかかってくるのですが、
頭の弱いバカを装ってのらりくらりとかわすことを覚えましたねえ・・・(苦笑)
  • URL
  • 2009/09/12 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。