スポンサーサイト


SウさんとMトブさん。

「アンドレっ!上上下下左右左右BAーっ!」(違)
アンドレっ下だ、しただぁぁあ。・゚・(ノД`)!
(アンドレさんは戦闘不能のため、ログアウトしました。)



アラン編、ただいま画面で絶賛放送中。
いやDVDあるけどあんま観てないし、ほぼ1年ぶり。
ドレとアラン、1年かけて役替わり・・・おもしれーなー花組。

壮ドレの「愛のかたち」は素晴らしかったなという記憶があるけど、
改めて画面で見ると、情感たっぷりの表情に泣けてくる。
そして今回のアランの銀橋歌もだけど、
壮くんと宝塚ベルばらの相性の良さはただごとぢゃないな。

ベルばらに出てる壮さんは、役がどうこう、っていうより
なんかものすごーく昭和の正しい宝塚を観てるって気になる。
いや昭和ヅカは観てませんが。印象ね、印象。
たぶんフェルゼンやっても好きだと思う。
オスカルは微妙だが(なんせ恋愛値が低いんだもんよ・・・)。

たぶんあの三白眼の強すぎる目線がそういうのを思い出すんだろうなあ。

あの時代のキャラクタって目が大きくて、表情も判りやすくて、意志が強くてKYで、体育会系で、そりゃ革命も起こるわってひしひしと感じる。そういう時代だったんだと思う。現代にヒットする漫画って基本草食系が多いので、ヅカにはし辛いよね。

そういう意味で時代的にも「古きよき昭和のかほり」を持った作品も、それを演ずる情感を持ったタカラジェンヌも少なくはなっているんだろなあと思うけど・・・でも懐古主義じゃ取り残されていくだけだから、古典をうまくアレンジできる演出家を生み出すのが至上命題だと思うぞ。
今はまだ全盛期の遺産でじりじり95周年まできてるけど、ファンだって歳食うわけで、ベルばら自体を知らない世代は確実に増えている。受け入れられないものを演じ続けてもどうしようもないし。
御大と一緒に共倒れしたいのならそれはそれで薔薇は美しく散る、と、諦めもするが。


んと脱線した。

しかしあのコンビならやっぱ今の役の方が正常(笑)というか
壮アランまとドレで、
Sな壮さんにつっつかれる弱々しいまとぶさん萌。

練兵場の場面のラスト、「アラン!」とひざまづいて壮一帆さんにひしっとすがり付くとこはMの極みですねー絵的に。
あたしのS心をきゅんきゅん刺激するちうねん。

なんか既視感あると思えば、「ヴィンターガルテン」で叶千佳ちゃんに縋り付く、どヘタレナチス男クラウス@まとびさんだなー。あれすげー好きだったなー・・・(笑)


だらだら続く。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2384-333c0ce3

Comment

ぴょん

おおっと最強装備だ~(笑)

壮さん確かジェロもハマってたし
ベルばらジェンヌですね。(水さんの次に・回数的に)

早くえりまと&まとみわに萌えたいです!
  • URL
  • 2009/09/10 23:40
  • Edit

>しかしあのコンビならやっぱ今の役の方が正常(笑)というか
>壮アランまとドレで、
>Sな壮さんにつっつかれる弱々しいまとぶさん萌。

超同意。
私もどMまとぶさんがもっと見たいです(芸名からしてこんなにきちんと役割分担されている1&2コンビも他にないでしょう)

いつか彩音たんにヒールで踏まれ、壮さんに鞭でしばかれ、めおちゃんに後ろ抱っこされながら耳を噛まれるまとぶさんという絵がみてみたいです
  • URL
  • 2009/09/11 02:24

ニケ

ぴょんさま

・・・タイトルが(笑)
さすがです、ぴょんさま。

回数的にはえりたんも高いですよね~。
ただ、まとぶさんは、水さんトウコさんでもなし得なかった、大劇でベルばら主演というわけで・泣
ここらでいっちょ鍛えてパワーアップしていただきたいなと(笑)

ごらんになってくださいねっ♪
  • URL
  • 2009/09/11 18:57

ニケ

愛さま♪

にゃはははっ
さっすが腐友ですなっ(勝手に認定)♪

ほんとほんと、わかりやすいっちゃわかりやすいドSとドMなんだから、きっちり分担してくれ相棒♪

つーかその妄想、絵にしたくなりますなー(笑)
読者に退かれそーだけど・爆
  • URL
  • 2009/09/11 19:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
