スポンサーサイト


乱を忘れないセット。

exit_sm.gif みんな逃げてー。超逃げてー。
うえじいがやってくるー(シャレにならんので没)

防災の日ということで。我が家の非常用持ち出し袋。(サバイバルリュック)
Image134.jpg
実家で、銀行でもらったセットをそのまま持ってきたものです。
こういうの、常備しておかないと、と思いつつも買いそびれていたので、もらったのをきっかけに防災意識を高めようと思いまして。

ちなみに今日はママの誕生日でもあるのですが。おいらと2日違いなんだよね。
電話したげたのに出ないよママン。

サバイバルリュックの中には、LEDライト・ロープ・アルミシート・ホイッスル・ポリタンク・エアクッション、が入っております。

あと自分でいろいろ入れて常備しとかなきゃいけないんだけど、軍手と雨具は入れたかな。
食料と水もいるよねえ。

癒しのために聖さんの写真でもいれとこうかっ!(←非常用?)
それともサバイバルに強そうな雪組副組長の写真をお守りに!

そうだ、キャトルで発売しちゃえばいいんだ五組サバイバルリュック。
もちろんアクア5仕様「六甲のおいしい水」ボトル付!
あ、携帯食料はミニ炭酸煎餅で!

いや~、おいらが知らない間に、この辺で提案してたハンディ「おとめ」が実現してたわけだしさー(笑・・・博多座で初めて見てびっくりしたよ)

とりあえず云っとけば実現するかも(笑)


えーと相変わらずふざけたこと云ってますが、どんだけ選挙やろうとも、自分の身を守るのは自分しかいない。平和な日本は素晴らしいけども、国が守ってくれるなんていう、危機意識の欠如が問題なのかなと・・・(自分を含め)。思想的には右でも左でも上でも下でもなく、バランスとれてりゃいいと思う方ですけども。

ローゼン閣下でも鳩ぽっぽ宰相でも宗教指導者でも、別に守ってくれやしない訳で。
ただあの人たちができることは、みんなの向かう指針になること。それだけ。それだけでも大変なことだと思うけど。

結局、国をつくるのは国民ひとりひとりの意識なんだよね、って今回の選挙で改めて感じた。意識ってのは、ことさら選挙活動したり思想を振りかざしたりすることじゃなくて、自分や隣の人を守れるチカラをもつこと。それって凄く大きなチカラだよきっと。
そしてそれは国だけじゃなくて、企業や、団体や、チームや・・・もちろん宝塚にも、そのまま当てはまることだと思うなあ。

ってなことを考えつつ、今日も体力づくりのトレーニングにいそしむオイラです(はやく腹筋割りたいぜ)。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2361-df6cb216

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
