スポンサーサイト


嵐山灯篭流し

毎年、大文字送り火は京都のどこかで見てはいるのですが、
今年はどこ行こうかなあと思ってネットをめぐっていたら、嵐山の灯篭流しも今日だったんですね。初めて知りました。近いのに(笑)

tourou.jpg

というわけで…急遽、嵐電で嵐山にれっつらごー。
春のお花見以来ですね。

灯篭と、両親のご先祖さまと、一昨年亡くなった伯母の名前を書いた水塔婆を奉納してきますた。
身内もですけど、ここ1年ほどとても死が身近に感じられて、いろいろ思うことは多くなった気がします。

灯篭流しは初めての経験です。
魂が流れてゆく姿は美しく幻想的でもあり、奇妙に怖ろしくもあるような。



ちなみに、8時くらいから大文字五山送り火も始まったので、遠くに左大文字がチラっと見えます。



渡月橋が多くの人で埋まっていたわりに、とても涼しくて驚きました。
昨日からいきなり秋の空気に変ったような気がします・・・ってまだ8月なのにねえ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2359-4c0479c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
