スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニケさんのトレーニングな日々。

昼間、会社でトレーニングの話になり、ウォーキング続けるのがいいらしいよやっぱ、と話していたところで。

家に帰って、ふと「たけしの本当は怖い家庭の医学」を観てたんですよ。
いやーあの番組怖いよね・・・^^;

高齢になって歩かなくなり、気がつけば体力、筋力が落ち、ふとしたきっかけで大怪我してしまった女性の話をやってたんですが・・・
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/090818.html
東京都老人総合研究所によれば、65歳以上の高齢者が健康的な生活をするため必要な歩数は、1日8000歩、だそうです。

・・・おいら歩いてなくないΣ(゚Д゚ υ) ?

やばい。これはやばい。
家でブートキャンプやってる場合ぢゃない、走らねば!
と危機感が募り、矢も盾もたまらず、20:30に着替えて夜中に家を飛び出しました(家出少年か)。

地理をろくに知らないまま、西大路から弾丸ランニング トゥ 太秦。
テキトーに走ってたらどこなのかわかんなくなり、ぐるぐるしてたら映画村のところに出てきたのでホっとするおいら。
妙な意味であせりましたが、久々に汗だらだら流しながら5キロくらい走ってみました。

まだ自分が走れることにちょっと嬉しくなりつつ。

お盆から急に秋みたいになったし、涼しくていいよー。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2358-f5e71a90

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。