スポンサーサイト


いざ都。

23時50分博多駅発、7時半、京都駅着。
帰りは客席が空いていたのでゆったり横になって寝て帰ってきたんだけど。
2日間バス泊はやっぱり疲れるのか、昼ごろに睡魔がやってきて、起きたら夕方。6時間も寝てしまいました。

1日しかいなかったのに、博多のお友達みなさん逢いに来てくださって
お土産いただきーの(おいらが持ってくべきなのに・・・泣)
夜はモツ鍋やさんで美味しい博多料理をがっつりいただきーの
(モツ鍋、明太子玉子焼き、刺身盛り・・・☆満喫☆)

博多へ行くジェンヌさんはいつも食べ物のお話されてますが(笑)
海に近いところのくいものは活気があってよいです・・・とカツオの国の人間としては、地元の空気に似てるなあと思う。

来年も何組になるかわからないけど・・・行きたいなあ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2343-5812c58d

Comment

deko

遠征お疲れ様でした。
もっと時間があれば連れ回したい場所は
あったのですが、適当な居酒屋さんで
ごめんなさいね。
今度いらっしゃる時には、こちらもしっかり
プランを練っておきますので、また是非
お出かけ下さいね♪
  • URL
  • 2009/08/10 10:36

ぽち

地元民としての役割を果たせませんでしたが(^^ゞまるで遠征に来た人のように一緒に博多を満喫できて楽しゅうございました。
来年またいらっしゃいませ~
  • URL
  • 2009/08/10 21:16

ももた

大空さんファンで京都在勤のももたと申します。
以前から密かに読ませていただいてましたが、
特にゆうひさんが花組に行かれてからは、
独特の視点の観劇感想をいつも楽しみに拝見していました。

博多座もご覧いただき、ありがとうございました。
レポ楽しみにお待ちしてますね。

突然お邪魔したのは、
夜行バスのことを教えていただきたくて・・・。

実は、今週末にゆうひさんのお茶会のため博多に行くのですが、
翌日朝から出勤になってしまいました。
夜行バスを幾つか調べたのですが、
お茶会終了時刻が結構遅いため出発時間に間に合わず、
やむなく始発の新幹線を押さえています
(が、これだと10分くらい遅刻しちゃうんです(汗))

ニケさまが乗られた「23時50分博多駅発、7時半、京都駅着」だと、
ちょうど都合がいいなーと思うのですが、
どちらのバス会社でしょうか。
差し支えなければ、検索のヒントだけでも
教えていただけるとありがたいです。

初めましてで厚かましいお願いをしてしまって恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ニケ

ぽちさん

こちらこそ大変お世話になりました・・・!!
dekoさんと一緒に迎えていただいて、楽しかったです!
次はしっかり遊びプランも練っていきたいです~!
  • URL
  • 2009/08/12 12:42

ニケ

dekoさま

いやもう素敵な街を十分楽しませていただきました・・・っ!
やはりおいしいご飯とおしゃべりが一番ですね☆
ありがとうございました!
  • URL
  • 2009/08/12 12:44

ニケ

ももたさま

コメントありがとうございます!
近頃ざっくりな記事ばかりですみません^^;ちゃんとレポートできればよいのですが・・・。


バスについてなのですが、私は楽天トラベルで往復バスを探していきました。


帰りは「ロイヤルホリデー」の便でして、実は8:20に駅着という予定だったのですが、土曜発日曜着で戻ったせいか、客席も余裕で渋滞もなく、早くついてしまったんだと思います。

おっしゃるとおり、京都への復路は何処を探しても8:20、30分着ばかりでして、
私も仕事に間に合わないため、1泊は断念して休日に弾丸で帰ってきた次第でして・・・^^;

実際、福岡へ行く便は、夜行バスなのにラッシュで(1000円高速のせいで)1時間遅れて到着したので、週末はもっと混み合うのではないかと・・・^^;

ロイヤルホリデーのURLはこちらです
http://www.royalbus.jp/kyushu/hukuoka-osaka/index.html

いくつか似たようなバス会社がありますので、到着時間などお電話で問い合わせた方がよいかもしれません。


たいしてお役にたてずすみません^^;
どうか無事にお茶会をお楽しみ下さいませ~!
  • URL
  • 2009/08/12 12:58

ももた

早速、しかもとても丁寧なお返事をくださって、ありがとうございます。

ロイヤルホリデーを調べてみましたが、
残念ながら今週末はお盆のためか既に満席でした。
なんとか別の方法を考えてみます。

今朝は体調はいかがですか?
昨日も京都は暑かったですもんねー。
どうぞお大事に。

では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ニケ

ももたさま

遅くなりました・・・無事に博多行かれましたでしょうか?
しばらくブログ死んでてすみませんです^^;

ゆうひさんの立派なお姿を観られて、感動でしたね・・・!
  • URL
  • 2009/09/06 20:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
