スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

So選挙!?

実家3日目の朝です。
久々にジェンヌさんのヘンな夢を観ました。

花組のドラマシティ公演の観に行っていて、感動の楽を迎えた後、京都へ戻るんですが・・・

なぜか街中で壮さんの歌が大音量で流れている(笑)

それがR&B風のノリのいい曲なんだけど(もちろん日本語)めちゃ上手で!思わず聞き惚れてたら、ラップ「選挙いけー!選挙いけー!」って歌ってるの(爆)

流してたのは選挙活動中の議員の事務所だったという・・・!



・・・たぶん、こっち戻ってから親とか友人と来月の総選挙の話してたことと、壮担の友人とメールしてたことと、昨日買ってきたR&B歌手のAKON(エイコン)のCDアルバムを流しながら寝てたせいだと思うんだけど、見事に混ざってて吹いたわっ(笑)


選挙といえば、のちょびっとアタリチラシ。

そうそうアメリカ大統領選みたいに歌手が歌って選挙活動ってあんまりないんだよね。
人種とか貧富とか、アメリカさんほど明確な対立構造があるわけでもないから、今の日本って啓蒙活動としての芸術はあまり支持されないのかなあと思う。ある意味、純粋な芸術とも云えるのかもしれないけど・・・だからって世相を全く反映しない訳じゃないだろうけども。

危機的状況といいながら緊張感の伝わってこない与党と、長期ビジョンがあるんだかないんだかの野党と混乱期に乗じて現れる新党と・・・なんだか曖昧模糊な時代だなあと思うさね。

あ、それと一番腹の立つのは、マスコミの低レベルな与党バッシングな。いや別に与党支持人間ではないけど、そんなあからさまな目先の揚げ足取りで世論誘導できると思ってんのか、国民馬鹿にしやがって、とイライラしてくるので地上波番組はどんどん見る気が失せてくるっす。
CSだけで十分だわな・・・。

で、なにが一番ムカついてるかというと、
せっかく数年ぶりに休日の誕生日だというのに選挙行かなくちゃいけないってことですねっ(超私情)!やっぱ不在者投票しとこっかな・・・。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2336-e052d67c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。