スポンサーサイト


24年組でやまない妄想族。

ちょっとびっくりするくらい反応いただいたので、
ヅカファンってやっぱり花の24年組ラバーが多いのかしら、と思います。

24年組はリアルタイム読者でなく、名作をつまみ食いしている程度なので、ガチファンほど語れないんですけども、一番ハマったのは山岸凉子・竹宮惠子っす。「天子」と「風木」あたりのお約束な感じで。
山岸先生は基本的に短編が秀逸。
萩尾望都「百億の昼と千億の夜」が特に好きかなあ。

そういえば大空祐飛さんで再演『大江山花伝』ってドジさま原作なんですねえ。
少女漫画ってヅカっぽいようで意外にやり難いなと思うんですが、木原敏江作品は多いよね。
(たいして読んでないのに未だにドジさま呼びしてしまうのは、親交のあった栗本薫御大のお陰でした・・・泣)

んでイロイロと妄想配役してたんですが、木原作品やるなら
『摩利と新吾』。ヴェッテンベルク・バンカランゲ~ンヽ(´ー`)ノ
風木@竹宮恵子はヅカじゃ無理だろーが、摩利と新吾ならできないかなあ。

清く正しく美しく腐ネタが出来るのは大空さんだよなと思うの。
がちっとゆうさんに絡んでみてほしかったの(´・ェ・`)
あと若き日の轟理事と高嶺氏とかねっ。

ま。今はさすがに学生服着せるにはちょっとアレですし、若い子バウで妄想。
24年組作品妄想で(笑)Bubble Overのバブさまのところでコマチギ@天子まさおみりお@ポーで書かれていたのを読んで、摩利と新吾はめおみつるでいきたいなと!(妄想広がりすぎ)

・・・調子こいてたら読みたくなってきたが(細かいとこ忘れたし)実家にぜんぶおいてあるよなー。


ま、24年組作品といえば某仏革命のあの作品が花組の目の前に迫ってきている訳ですが。
いちどでいいから、原作(アニメ)通りにイチから書き直してみませんかね。
演出吉正で。主題歌は「薔薇は美しく散る」でよろ。

・・・あたしヅカファンやる前は原作とアニメ大ファンだった筈なのになあ・・・
いまやタイトルきいただけで_| ̄|○ il||liになっちゃうなんて哀しス。

ま、気を取り直して、久々に漫画よもっかなっ。


あ、ユヒすみで「はいからさんが通る」どう?(まだ云うか)



※5万ずつ記録してますが、カウンタの周りがはやまってきたので^^;記録だけにしておきます。
HITS記録:450000 2009/06/08 00:12:24
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2263-6d82cdcd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
