スポンサーサイト


マスク、今日もまた品切れどうして?ないものはないんだ。

タイトルが超リアルな状況なので笑えないけどさ。

えーと関西は広域的隔離地域なのか?
バイオハザード(生物災害)かい?

昨日は早朝帰って風呂ひっかけて出勤して帰って速攻寝ましたが、16日、兵庫で日本初感染者が出て以来、関西への観光客も激減し、ウチの会社も予約キャンセルがでました。
昨日は京都、今日は埼玉でも報道がありましたが、風評被害は怖い。

大変な中での月組初日幕開きではありますが、無事公演が全うできますように・・・!
そして花全ツはついに福岡ですね~!体力落さないように・・・!

■追記
上司にきいたら、マスクに関するテレビ報道が凄いらしいですね。ここも完売!だの、行列が出来てるだの、何人マスクしてるだの、マスクしてない人は非国民なのか?
なんでも祭状態にして国民の不安をあおりたてるのが報道屋さんのメイン仕事なんでしょうね・・・近頃は特に。感染防ぐためには大事だろうが、必要なひとにいきわたらないのはどうかなと。

マスク買うことに血道をあげるより、免疫を高めることに努めるのが重要な訳で。
よく寝て栄養とって身体冷やさず。

…と、会社から支給されたマスク装着しながら書いてみる。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2229-b1dfc01d

Comment

有栖

いつもこそっと愛読させていただいておりましたv-238


こちらの記事のタイトルに思わず飲んでたミルクティーを吹き出してしまったので記念に書き込みます(o´ω`o)

  • URL
  • 2009/05/22 11:53

taran

初めまして
確かにメディアは少々騒ぎすぎではないかと・・・

私は関東ですが、確かに完売店舗が多いわりに電車や街中ではマスクをしている人はほとんどいませんでした
これまた不思議( ̄ー ̄?).....??アレ??
そういう私も人混ではしないのに、喉のケアのために寝る時だけしています( ̄∇ ̄*)ゞ

早くこの騒ぎがおさまるといいですね。。なんとなく未だ他人事なのです・・・( ̄  ̄;)


  • URL
  • 2009/05/22 19:10
  • Edit

ニケ

有栖さま初めまして!
コメントありがとうございます。いやほんとふざけたブログですいません(笑)
懲りずにいらしてくださったら嬉しいデス♪
  • URL
  • 2009/05/25 23:37

ニケ

taranさま初めまして、コメントありがとうございます。
関西はなんだかもう汚染区域扱いのようで、ちょっと哀しいですけれども、肝心のマスクが完売なので、したくてもできないひとは多そうです。

確かにひとごとのような・・・まあ大変な事態ではあるんですが、お祭りのようなマスコミに踊らされるのは賢くはないですよね(笑)
  • URL
  • 2009/05/25 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
