

専科エンカレの想い出雑談&拍手御礼[04/18-05/03] ※追記済

CS番組表を見ながら・・・
今日スカイ・ステージをご覧になってる方、いらっしゃったら、よろしければ19:30からの「専科エンカレッジ・コンサート」をご覧ください。

あの日、バウホールの末席で観た、専科スターのもの凄いオーラ、輝きは今でも忘れることができません。

立ともみさんの「マイ・ラスト・ダンス」「私の孤独」、その歌声の深さ、暖かさに・・・知らず知らずのうちに、すーっと涙がこぼれていたのでした。

京三沙さんの「サクラ色」。いつも優しくて上品なお芝居の姿からは予想もできなかった力強い声のヴァイブレーション。

一樹千尋さんの「星から降る金」にも、泣かされました。ほんとうに、素晴らしいミュージカル・スターです。

そして矢代鴻・・シビさん。まだ退団は公式発表ではなかったけれど、立さんとの最後のステージ。
ジャズと、シャンソンと・・・あの身体から放たれる凄まじいオーラに圧倒され、
ここで初めて聴いた「想い出のサントロペ」に全身が戦慄しました。(シビさんとこの曲関してはこの辺でも少し書きましたが。)

萬ケイさん、ソルーナさん、チャルさまも。
ひとりひとり、誰もが、この空間を埋め尽くす重厚なオーラを放っていて。
ああ、どんなトップスターでも、たった15年、20年・・・。そんな短い時間では積み重ねることができないものがあるんだ、と体感した。

ペーペーファンがこんなこというと生意気だけど、このコンサート、これからスターになっていく下級生にこそ、ナマで観て欲しいと、あの日、強く思いました。




以下、拍手御礼の続きです!たまりすぎですみませんでした~^^;
04/18 15:40 フェイントだよハリー /きらり様
遠征オツかれさまですっ!無事お芝居もご覧になれたようで・・・(^^)

04/21 18:51 愛は静けさの中に。 /kaotamaさま
初めまして、コメントありがとうございます!鋭いのかどうかは微妙ですが(笑)アホなノリで笑っていただけると嬉しいス。宙組公演、そしてタニちゃん、大好きです!

【草薙剣】
04/24 12:28 /ケイさま
おわぁぁ、た、大変ですね^^;まったく人事ではないのですよね・・・。
ほんとに・・・私が小さいころからまったく変わらず、アイドルとして活躍してるけど、その「かわらない」ことがいかに大変なことか。宝塚は終わりがあるけれど、SMAPは一生なのですよね・・・。ああでもどちらにせよ・・・夢の世界のを創り上げる人々の壮絶さ、孤独、そういうものを垣間見て・・・そんな運命に選ばれた人々って、いるんですよねえ・・・。

04/24 16:07 /KAGRAさま
ええ、仰るとおり、マスコミの報道の仕方というものは全く一定でなく、視聴者にうかがい知れないバランスの中で戦争をしているのでしょうね・・・なんだかそれに振り回されるのも馬鹿馬鹿しくなってくる今日この頃です^^;
中川氏はどうなんでしょうね。あらゆるデキゴトには陰謀説はつきものですが、目先のことばかり観ず、真実を見通す目を養っていかねば、ですね。

04/24 16:41 /(名無しの方)
思ったとおり翌日には謝罪されておりましたが、あのアッサリと意見を翻すやり方で余計に不信感が募ってしまった私です^^;
政治家があそこまでヒトを罵倒するならば、信念をもって意見を貫くべきだろうと・・・結局のところ有権者の機嫌をとることしか考えてない政治屋ばかりがはびこっているんだろうなあと残念に思った次第ですね。ってここで語ってしまってすみません^^;



04/26 11:36 薔薇に降りまくりだぜ /凛さま
お稽古入り出、お疲れ様っした!とうとう始まっちまったい・・・!

04/28 02:00 /ma-ya様ずいぶん古い記事を読んでくださってありがとうございます^^;
たかこさんはお元気でしょうか・・・舞台降板のこともあり、心配しております。
そしてハナ様、観たいですよね(笑)

04/28 10:53 似て非なる、しかし気になる /ぴょん様
こんにちは!あら、「あなたといっしょ」の方でございますかw
私はM部(笑)の方の会員だったりしたり・・・なんだり・・・えへ。
よろしくお願いしますね♪


【ラインアップ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ】
04/28 23:17 /サエダさま
励ましありがとうです・・・お互い前向きに、ショーを楽しみましょうw

04/28 23:52 /ケイさま
あは、でもケイさんに愚痴っていただいて、すげーすっきりしました(笑)
だいじょぶですよきっと・・・花で終わりにしていただきたいな・・・orz

04/29 13:0 /ちょこれいとさま
勝手にリンクしちゃってすみません^^;ありがとうございます~!

04/29 21:38 /KTさま
どうも、マトビタンにしちゃいました(笑)先の事は、まあ、先に考えるとしましょう・・・。




04/30 07:46 夢の第二章へ。/芍薬様
大変な時にコメントしてくださってありがとうございます・・・だいじょぶですか?
とうこさんに関して、同意していただいて嬉しかったです。きっと多くの方がそうなんでしょうね。だからこそ、夢のラストデイではなく、彼女のこれからを信じていられるんですよね。アイーダ、楽しみにしています。伊礼君より勇ましそうですけどもね、彼女(わたさん凄かったなー・・・笑)



【ラインアップ雑想・雪】
04/29 23:10 /きらり様
バナー貼り付けありがとございます♪変なのですいません(ρw-).。o○
とりあえず目の前の全ツとミーマイを楽しみにしております!

05/01 00:54 /ケイ様
もらわれちゃった♪(「もらっちゃった」って、ビジュブリのかなみちゃん思い出しますね)

05/01 11:39 /ぴょん様
ありがとです♪ヘンなバナーでスマソです。リンクもさせていただきますね!


【ラインアップ雑想・花】
04/30 21:33 /みずたまさま
そうです、ベルサイユのばらという喜劇なんですよ!別物だと考えて、いきましょ♪
カイロ、的確ですか(笑)

04/30 22:47 /KT様
KTさまにも同感していただけて嬉しいです。ってかカイロってわりと的確だったみたいですね(笑)

04/30 23:19 /ケイ様
いやほんともー・・・メールで長文語っちゃってごめんなさいです^^;


05/01 00:54 /サエダ様
藤井せんせの「!!」についてはむか~しちょっと記事かきましたw
2007/5/7(おお、2年前ですね)

05/01 10:12 /(お名前なし)
前座とかいっちゃってほんとすいません(笑)大声で笑えましたかw
いやもー何も云う気にもなれないので笑うしかありませんのですw




05/01 23:59 ロシア・アヴァンギャルド/KAGURA様
アールヌーボー、デコは私も大好きです!やっぱり、少女、ロマンやリリシズムを大切にしてほしいなと思うんですよね、宝塚ですから。


05/03 01:02 コルドバ! /rono様
きゃ~おひさしぶりです~!
おとめご覧になったんですね!私まだ見てないのです^^;
コルドバ、楽しみですね!また語り合いたいっす!



05/03 10:57 /ぴょん様
ご要望ということで・・・コソーり(笑)テキトーなカンジですいません^^;
縦版:55.jpg
横版:3_20090505054132.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2190-52157ec0

Comment

ぴょん

拍手かコメントか迷いましたがこちらに・・・
フィフマイ待ちうけ~~~!
見ず知らずの私なんぞにわざわざお手間かけていただき感謝です~~~!
可愛いです!みつるもまとビルもっ!
あとわわっ(汗
リンクしていただけてるっ(滝汗
スイマセン・・・まともなことまったくかいてないんですけどっ・・・
こ、今後ともよろしくお願いいたします!
楽しみにしております~~~
  • URL
  • 2009/05/06 15:53
  • Edit

ニケ

ぴょんさま

いえ、こんな素人構成でよろしければ(笑)
ほんと、ポスターが素晴らしいデスね!

そして勝手にリンク貼ってしまいました^^;
こちらこそどうぞよろしくおねがいします!
  • URL
  • 2009/05/11 23:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
