スポンサーサイト


ダウンタウン・フォーリーズ Vol.6

くりかえすこのポリリズム♪@pefumeな香寿たつきを想像できますか?

ってなわけで、香寿たつきさん参加のミュージカル・レヴュー「ダウンタウン・フォーリーズ Vol.6」千秋楽公演に行ってきたのでした。もうすっごく楽しくて、おバカで、改めてエンターテインメント舞台人の素晴らしさに感動してきたところでキヨシローの訃報で落ち込み。
・・・ヒトというものが神さまから与えられた時間はそう長くはないんだなと、思って。
一期一会、いま出会えたことに感謝して。大切に観ていきたいなと、心に誓いました、私。
img_s_b.jpg
DOWN TOWN FOLLIES VOL.6
[構成・演出]高平哲郎 [振付]川崎悦子
[出演]島田歌穂 / 香寿たつき / 玉野和紀 / 吉野圭吾


外の舞台を観る事が多くないため、名前は存じ上げてる、程度だったのですが、吉野圭吾さんは特に昨年のオギー演出「傾く首~モディリアーニの折れた絵筆~」の主演をされていたなあと。名作駄作如何にかかわらず荻田演出は観たいのですが、なにぶん東メインなのはちとツライですな・・・。

この作品、毎年4人のキャストでシリーズとして続いてきたものだそうですが、今回、タータンさんが参加、ということで初めての観劇となります。香寿たつき、というヒトは、ビデオを含めたヅカ歴の中で最も愛する役者のひとりですが、ナマで観るのは初めてでした。

そうですねえ、ひとことでいうと・・・
やたらクオリティの高いB級おバカレビュー。(すんませんこれでも絶賛してます)
歌アリ、寸劇あり、ダンスあり、あらゆる種類のエンタメを、たった4人で次から次へとこなしてしまう。
ほら凄いだろ!って観客を圧倒するような奴じゃなくてね。芸人のギャグや下品なネタも取り入れつつのB級おバカで、観客は気楽に楽しめるんだけど、所々に垣間見えるクオリティの高さに驚く。なんでもないような涼しい顔してタップ踏んでるけど、素人目に観ても圧倒される。でも、おバカなのよー。

なんてったてね。コワレたタータンが楽しめました(笑)

男役やりーの(全然違和感ない)、超絶ナイスバディ叶姉妹やりーの(ミカさん役)、羞恥心やりーの(つるのだった)、Perfumeの「ポリリズム」踊りーの、矢島美容室やりーの(マーガレット・カメリア・ヤジマ)!

あータータンがパフュームだよ~あのタータンがぁっ!
♪くりか~えっすこのポリリズム♪

ほんと可愛いしねっ!
や、タータンさん正直貫禄顔だけど、表情がめっちゃ可愛いねん。
役者は千の仮面ですZE!
アニメ声にも拍車がかかってるしさ!

いったい何着?ってくらいみんなの扮装回数も多くて(なんせ4人)。
みなさん、あらゆる意味で究極的にエンターテイナーだなあと。あのひかり輝くステージで、生き生きしてる人たちを観ると、とっても元気になれます。
だから私、レビューが好きなんだなあと思う。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2188-5f62198d

Comment

のりこ嬢

タータンさん私も見たかったです~(◎o◎)


また感想教えてくださいね
  • URL
  • 2009/05/04 22:58

ぽち

想像できませんっっ(笑)
そんな豪華メンバーでそういう内容なんですねぇ。楽しそう。
久しぶりにタータンが観たいです。九州来ないかなぁ(;_;)
  • URL
  • 2009/05/05 00:48

ニケ

のりちゃ~ん
いっしょにいけなくて残念!わたし行くまで知らなかったんだけど千秋楽だったんだよ~。
ってか卒業式以来だなと思って懐かしくなった~;
  • URL
  • 2009/05/11 22:30

ニケ

ぽちさん
ほんとかわいかったっす。特に叶姉妹のボンバー扮装が素晴らしかったw
そんでパフュームはびっくりしました・・・あああエンターテイナーです。
沢山舞台に立ってらっしゃいますし、九州にも来たらいいですよね~。
なかなかこんなエンタメタータンはお目にかかれないというか、まるでTCAコントでした(笑)
  • URL
  • 2009/05/11 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
