スポンサーサイト


ベイベー、愛しあってるかい?◆訃報:忌野清志郎

嘘やろ・・・はやすぎや。

訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け[毎日.jp]
2009年5月2日 22時54分

…歌、そしてことばにはちからがある。
それをメッセージとして発信できること、それこそが「ロック」だと思う。
大衆的に、誰にでもわかるコトバで、魂と愛と皮肉をこめて。
愛すべきロック・シンガーが、またひとり、いなくなった。

ショックだなぁ・・・。


5月2日で、思い出すこと。X-JAPANのhideが亡くなって・・・11年目だった。
みんなみんな魂燃やしすぎて、生き急いじゃうのかなぁ。




愛とか平和とか、戦争反対とか
たとえそれがヒッピー時代のムーヴメントだったとしても。
きれいごとを言ったって争いはなくなりはしないって、自分たちの闇に気づいていても。

愛をうたう君たちがいたから、信じられたんだ。




5/4 追記

だめだ、朝からずっとイマジンを観ながら・・・涙が止まらない。
反体制とか、思想とか、その時代背景とか、ロックとは、とか、どうでもいいんだ。

偽善でも、こんな・・・愛の、哀しみの、魂の、叫びを。きくことがもうできないなんて。

「夢かもしれない。でも、その夢をみてるのは・・・」


彼が、上を向いて歩こうや、サントワマミーを歌うのを聴いた時、凄く衝撃的だった。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2187-64148a8e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
