スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア・アヴァンギャルド!

いやん。近頃クリティカルヒットのポスターが多くて良いわぁ♪

鉄槌ポスター
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/133/poster.jpg

キム叫んでるよキム!
公演日程支えてるゆみこさんも可愛い~。

ジュテーム思い出しました。

しかしキャッチもときめくぞ。
「これが魔法の処方箋 恋の呪文に踊らされ・・・」

バブ様が書いておられましたが、あーいうのはキュビズムの流れを汲む「ロシア構成主義」というんですね。大野先生といえばヘイズ・コードもクリティカルだったな~。

同時に本日出た100年への道ポスターの適当さ加減、これもまたヅカ。
もーチケット完売だしいらねーやってか(笑)



基本的に昔から「ジャケット」スキーなんですよね、おいら。
小説もゲームもマンガもCDも、結構な量のジャケ買いしました。

外見がヒットすれば、中身もいいもの買った気になるお気軽な脳みそですね、はは。
あとビジュアルだけじゃなくて、「キャッチコピ-」も重要要素で、「帯買い」もよくあった(笑)

去年のポスターだと銀ちゃんとパラプリがベストヒッツだったんですが、ポップ・アート的なポスターって大好きです。
横尾忠則までいくと好き嫌い分かれそうだけども・・・雪の青い鳥はびみょんだったが、月の「LUNA」は美しくハマってたかなあ。天野喜孝は昔から最も愛するアーティストのひとりだが、すみれさんとの合成はなかなか凄い。

今後コラボするなら、スーパードッティスト草間彌生とか面白いかなーといろいろ妄想して楽しんでるニケさんでした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2183-539806d8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。