スポンサーサイト


ラインアップ雑想(花ショー)&勝手にまとび談

えっと、ご要望があったのですが、前記事の全ツネタバナーは煮るなり焼くなり送りつけるなりお好きにお持ち帰りください(笑)配布用に造った訳じゃないので使えないしょーもないネタばっかりですみませんが、うちはどのネタも好きに使って下さって結構デス・・・特に報告もリンク表示もいらないッス・・・(弱気)

ところで先日全ツ組が宙観劇だったそうですねえ。お稽古火曜で終わりだったしね。そうか・・・祐飛さんや同期の前であの芝居をやったのかタニオカ(笑←笑うな)イマサラ照れるタニではないだろーが、「不滅の恋人たちへ」に匹敵するよーな恥ずかしさがある・・・いや一番の羞恥プレイはみーちゃんなんだけど。ゆひさん次期だしね。そしてタニマトウメが同じ空間にいるのかと・・・そしてとうこさんがもういないんだって思ってやっぱり寂しくなる。臆病チキンだからまだ楽映像見てない俺。あー100年の道イベ行きたいなー。


さて、ラインアップ雑想、花組編

■スパークリング・ショー『EXCITER!!』
藤井君キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
スパ~クリ~ン♪ランランランララ~♪(←ただ今宙公演で歌われてる歌)

でも一瞬「EXOTICA!」('95月)に観えたYO。

正直使われすぎて、ネタ尽きるんじゃって気はしますが。
なんかテキトーな英文翻訳みたいな解説だし。
とりあえず締め切りまでにコンセプト提出したっぽいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
や、シバと被るし大変だよねわかってるよ、うん。でも頼みの綱は君なんだ(ノД`)

あの・・・黒燕尾祭はやるよね、絶対(笑)
いやもうネタ尽きてても、アタシ的に藤井君とサイトー君は外れなし!



●唐突に超個人的まとび観。
・・・イタイファンだからね。マンセーするよ?


柚希氏がやるであろうシバ魂や、オサ様の舞夢や、トウコさんのアビヤントや、セナJのアパショや、薫の君(タニオカ)のファンタジスタや・・・いろいろ思い出しながら、まとびさんがその真ん中にいる藤井ショーを考えてた。

おいら的舞台上のまとびさんのチカラっていうのは、孤高のカリスマでは決して、ない。

“自ら熱を発散する”よりも、“そこにある空気をあたためてる”・・・そういうひと。
その熱も、常にMAX発熱してる訳じゃないんだけど、低温になることもなく、いつも一定の暖かさを保ってる、カイロみたいなカンジ?(え)
kairo.jpg

いっしょけんめいあっためてるんだけど、うまくいかない日は寒い時もある(酷)。
なんつったってコンロじゃなくてカイロだからねー。
でもね、そやってると、じーっと舞台全体が温まってきて、凄くやさしい空気になってるの。
どんなに熱くなっても、他を傷つけることのない、優しい空気に。
魂を魅了する魔性とか、絶望の淵とか、暗黒の欲望とか、甘美なタナトスの世界とは無縁の、清涼な空気。

その清涼さは、穢れない白さとはまた違うんだけど。
なんつーか、もひとつ喩えるなら「石鹸」かな。手は汚れるけど、石鹸で洗えば落ちるじゃない?
でもそれって、穢れてないこととは違う。わたしたち「生きて」るから、汚れもするし、悪にもなるし、闇に溺れる。それは凄く甘美だから、ひとはそれに惹かれてしまうけれど、汚れてしまったら、洗って、バランスを保ってる。わたしが舞台の真飛から感じるのは、そういう、揺らいだり軋んだココロを、戻れない処に行ってしまう前に、こっちだよって正常に導いてくれるよーな、穏やかな光。
わかったよーなわからんよーな喩えですが。うまくいえんな。

つか仮にもトプ様を捕まえてカイロだの石鹸だのってどーよって思うけど。ほら、マトビさんマルセイユ石鹸アーティストだし(笑)

よくまとび担と話してて云うのは、スターとしての資質はすげーわかりにくい人だよねって(笑)形容しにくいひとだよなと。

ほんとは熱くて濃かったり、クールビューティだったり、温度差が激しいほうがスターとしてはわかりやすいと思うよ。そういうのも自己プロデュースの一環だと思うから。

でもなー、おいらの周辺の局地的まとび担は、きっとその形容しがたいオーラが好きな人、多いと思う。

壮担ノリコ嬢は、「真飛さん超美人っ!」と絶賛してくれるんだけど、オイラは云われて初めて、ああ「美人」なんだ、って気づいたんだよね。や、ジェンヌなんだから美人なのはデフォなんだけど、あんまそういう視点で見た事なかったっていうか、自分の中で「好きな顔とオーラ」が先にきちゃってたんで、客観的に観てああ「美人」なんだなー知らなかったよーと。

でも贔屓って誰でもそうなのかもしれない。一般的な評価と、自分にヒットする処って結構違うのか。ま、それをまさしく「贔屓目」と呼ぶ訳で(笑)



・・・えっと。こんなに意味不明のこと書く予定じゃなかったんだけど(いい加減に要点整理して書くことを覚えようよ俺)。

何が言いたかったかって・・・そうそうだからこのタイトルをみて、同じ藤井ショーでも「舞夢」「シバ」のカリスマキングにはなりえない真飛には、
いつだって“皆のハートに火をつけろ的エキサイター”であってほしいなと思った訳です。
(それってカイロぢゃなくてコンロぢゃん。って自分ツッコミ。)

藤井ショーおなじみ感嘆符2つで、エキサイトしていただきまっしょい。
(ところで「エキサイター」ってきくと音響のエフェクターの一種っていうイメージだなあ。そういうのもかけてるのかな?)


あー久々に花組でスーツ観られそうで楽しみス!(その前にミーマイもあるし)

え、他になんかありましたっけ?
ああ、前座で抱腹絶倒の喜劇、やるんですよね♪(ニッコリ)


…次号に続く。(長すぎだろヲイ)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2179-790a5067

Comment

壮坦のりこ!!笑

先輩~元気ですか~??
今私は香川にいます~(*^o^*)

やっと花組演目発表されましたね(◎o◎)
楽しみですね♪♪

またヅカ会しましょ~(*^o^*)
  • URL
  • 2009/04/30 21:42

きらり

カイロに石鹸・・。
例えが上手いなぁと、読みながら超納得。(まぁ、スターさんを形容するには・・・な品物かも!?だけど。)
ほんとに、ゆうくんは、あたたかいんだよね。あついんじゃなくて。

個人的に、ゆうくんの超美肌が心底同じ人間とは思えないっす!!



そして、のりこちゃ~ん!!

香川へいらっしゃいv-238
香川楽しんでね~!
っていうか、明日の夜は何してるかな?(←メールでしろよv-217だよね。)
  • URL
  • 2009/04/30 23:23

全部納得っすわ。
そんなアタシは局地的まとび担に入ってるのかしら?ニャハッ!
  • URL
  • 2009/04/30 23:44

ニケ

遅レスでごめんね~
ヅカ会やろーよヅカ会~♪
  • URL
  • 2009/05/11 22:09

ニケ

納得されちゃった(笑)そっか・・・みんなもそーいう印象あるんですねー(笑)
そうなんだよねえあたたかいんですねー。そんでなまぬるいんですねーそんなとこがすきですねー(告白)

あのヒトの美肌は凄すぎる。ありえない。がんばって目指す(笑)
  • URL
  • 2009/05/11 22:11

ニケ

凛さん

うん、凛さんももちろんハイッテマスw
なんか自分だけかと思ったら、意外に同じよーな印象のヒトおおいなーと思ってびっくりしている今日この頃です。いいんだかわるいんだか(笑)
  • URL
  • 2009/05/11 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
