スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草薙剣(クサナギノツルギ)は天の岩戸を押し開きたり。

「三種の神器の名を持つ某アイドル」とかけて、「天の岩戸開き」ととく。
そのココロは、
「裸踊りはニホンの芸か。」

ま、天の岩戸の前で裸踊りしたのはアメノウズメですけども。

えー、ナギ君がたいへんなことになってます、ねえ。
いやべつに茶化してるつもりはないんだけど、
ヤホーで第一報を見て、すまんが笑ってしまった。
スマオタの上司に報告したら、「あーやっちゃったね(;´∀`)」とひと笑い。

「裸になって何が悪い~!」といわれたら、
うーんそのキモチ、わからんでもないかと、一瞬思ってしまったのは罪だろうか。

いち庶民としては男が三十路半ばにさしかかってサワヤカアイドル続けるなんてよくやるよなぁ、そりゃ重圧は凄いだろうなあ、という目で見ているわけで、コレが花見のサラリーマンだったら一夜の恥で済むんだろうが。

哀しきかな現代社会に生きる我らは外見も内面も裸で生きることをよしとはされないので。
住宅街で騒げば超迷惑。全裸で歩けばわいせつ罪。
容疑者として収監される運命、それが現代人というわけだ。

政府が推し進めてきた地デジ転換のイメキャラでもあったナギくんに対しては、
鳩ぽっぽ総務相が、選挙前によけーな仕事増やすんじゃないよとばかりに怒り爆発だしねぇ。イメキャラには税金投入されてるわけで、血税使われる日本国民としては怒るべきところかもしれないが、ちょっとあのキレ方は私情入ってるよね。世界中に恥じさらした同業者に対しては「最低だ、絶対に許さない」とは云わなかったよね、と皮肉りたい気分ではあります。

なんにせよスポンサーで稼いでいる人間としては大変なしっぺ返しが来るのは免れないのでしょうが。

あ、観ようと思ってずっと忘れてた、
「山のあなた 徳市の恋」のDVDでも借りてくるか。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2157-bda5665d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。