スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつし世は夢、夜の夢こそまこと。◆宙初日に観た夢。

とうこさんの夢を見てたせいで、
会社遅刻しそうになりました(;つД`)

目覚めたら出発五分前だったよ・・・。

どんな内容だったかというと。

星組の千秋楽だ~、と13時に席についたら、「ア・ビヤント」が始まってザネリ礼音さんが踊り始める。どうやら時間を間違え、11時開演だった芝居「ニューオリンズ」を見逃したらしい。

そしてなんと15時からは宙組の初日だという、なんという殺人的劇団。


そのままショーを観ていたら、白いグランドピアノを弾いているトウコさんが、演奏しながらピアノごとゆっくり宙に浮かんで上がってゆき、下手に消えた。

2階席ぐらい高かったなあ、怖くないのかな~と、2階席下手に座ってのんきに考えていたら、
暗い中、私の近くの客席扉からとうこさんが現れてスタンバイし始めた。もちろん舞台では公演が進行している。
スタンバイするなら舞台袖だろ、とこころの中でつっこみつつも、周りのお客さんはやはりとうこさんに目が行くわけで。
そしたらとうこさんはいきなり「ねえねえ芝居どうやったー?」と私たちに向かって雑談を始める(笑)
「ってか今日初めて観た人おる~?初めての人の感想ききたいねんけど~」とかいって挙手を求めてくるんだが、楽なのに初めてなワケないぢゃん!と誰も手を上げられないオイラたち。とりあえず感想ききたそうだったので、おいらは「えっと初めてじゃないですが、お芝居はいつもの景子先生でした」と正直に答えてみた処でちょうどとうこさんの出番になり、扉から出て行った。

なんでわざわざ2階に上ってきたのか意味不明だったんだが、千秋楽だというのにフレンドリーに喋ってくれて楽しかった。


しかしその後とうこさんが歌っている中、副音声のように別の歌声がきこえてきたので、マイクトラブルかと思ったら、15時から初日を迎える宙組タニオカさんが舞台裏で稽古している音声だった(゚Д゚;)

その辺で目覚めたら、出勤5分前だったわけで。ギャアァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

そんな東西の時空を凝縮した夢を宙初日に観るオイラって。(ちなみに先週もとうこさんが舞台で歌ってる夢を観た)

というわけで。
宙組さん、そして初舞台生の皆さん、初日おめでとうございます。

ここのとこずっとスカステとネット断絶状態なので、予備知識皆無のまま週末観にいくことになりそうですが。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2146-7d0c06a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。