スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安蘭けいサヨナラショー(前楽3)

前楽サヨナラショー報告後半。

あーもうなんか頭マッシロでたいしたレポにならなくてすまん。
組長さん、グラパンの衣装を脱がせる
大介はよくよく衣装を脱ぎ着させるのが好きなようだなー。

8.雨に歌えば
・・・急にタニウメを思い出して泣けた。
タニ・ウメ・トウ・アス・ユウは並んで観たかったなあ。イベント少なくて残念だなあ・・・。
白いドレスで登場したあすかちゃんが凄く可愛かった。

9.コパカバーナ リコのタンゴ曲
しいちゃんとあすかちゃんがダンス
普通の格好で歌ってれば普通にトウコさんに似合ういい曲だよなーと思うんだが、
いかんせん芝居で観ると、あまりのエロ濃さに胸焼けが(笑)

10.ポゴシプタ
娘役ちゃんたちが舞い踊る中で、ポゴシプタ~。
なんかさ、おいらは退団後のトウコさんに歌謡曲旋風を巻き起こしてほしいなーと思う。
ああいうメロディの切なさはアジア共通だなと思うし。

11.シークレット・ハンター
とうこさんと男役たち!

12・エルアルコン
ああこの曲やっぱりテンション上がるよー!大好き!


13.ブルースレクイエム
絶対くるとは思ってたけど、わりとさらっと銀橋で歌ってゆかれました。
いや、タータンさんのサヨナラショーみたいにやられたらどうしようかと思ったんだが・・・
でも、ナマで聴けたことが、最高の体験でした。

脳裏に浮かぶのは、置いて往かれることへの恐れと哀しみ、泣き叫ぶジェレミーの姿。
そして目の前に居るのは、透徹した瞳に、戻らない時間への愛おしさを宿した、大人の男役。



14.あなたを見つめると スカーレット・ピンパーネル
白い衣装のあすかちゃん。ああほんとうに幼い少女から大人の女性まで、自由自在なあすかちゃん。
もっともっと羽ばたいていってほしいな。

15.赤と黒
大階段に白いとうこさん登場。一瞬かしちゃんのサヨナラがフラッシュバックして、「仮面のロマネスク」やるのかと思ってしまった。
いや曲調似てるしね。
ドラマシティだったけど、大劇でやるときはこういう感じだったのかなあ、と思いながら観ています。


16.THE ROSE
礼音さんが薔薇の花束を手渡し、アンド汗拭きプレイ!(プレイ言うな)
ふたりの笑顔が素敵だった。あーよかった。ほんとよかった。

しかしこの曲は昔から大好きで、メロディも歌詞も泣きのドツボなんだよね・・・ベッド・ミドラーの原曲(映画も)は勿論、「おもひでぽろぽろ」の都はるみバージョンも大好きです。


17.龍星
本舞台で礼音さんが歌い、銀橋薔薇投げ。
タータンさんのサヨナラ映像がフラッシュバックして、最後までちゃんと投げられるのかとか心配しながら観てた(笑)

18.ひとかけらの勇気
とうこさん、そして全員で。

登れない山、渡れない河、数多の障壁乗り越えて、いま。
こんどは、大きな大きな海に漕ぎ出す退団者達に、幸いあれ!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2058-c125d70b

Comment

TOKOfan

>おいらは退団後のトウコさんに歌謡曲旋風を巻き起こしてほしいなーと
そうそう!あの声の湿り気がね!
私は演歌さえ聞きたい!
ご本人は洋物志向のようですが。
  • URL
  • 2009/03/11 12:53
  • Edit

ニケ

TOKOfanさま

こんにちは!
「声の湿り気」!ほんとそうなんですよね!
ジャズも歌いこなしますけれど、やっぱりあの魂ゆさぶる声で濃ゆく歌っていただきたいなーと思います!幅広く!
  • URL
  • 2009/03/12 13:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。