スポンサーサイト


彼を見逃してはならないっ!◆太王四神記

「居た!」
「いました!?」 
「いましたっ!」


2月1日、ムラ前楽の終演後、オイラと「きらきらの夢」のきらりさんが真っ先に交わした会話です。

1月18日の記事に書いた、あの子は誰だっ!?と目を惹かれた少年。
あまりの顔サーっぷりが印象的だったのか、翌週にはポンファ通りで発見し、
最後の週にはきらりさんとひたすら彼の話題で盛り上がった子、
その名は天真みちる

とにかくあの顔を見つけたら目が離せない!
表情も凄いが、動きも尋常じゃないんだって。
日向燦を超えてるから(笑)

きらりさんに「ロケットにもいる!」と云われ、今回は姫花しか見てないので、探して見つけたときには大爆笑(心の中で)!で、冒頭の会話に戻る、と。
あたし達マイ楽@ムラだったのに真っ先に交わした話題は天真みちる(笑)
(いやだって贔屓については語りつくしちゃったからさー)

んもう、ほんと見つけて下さい、みなさん(笑)
顔はプログラムと、歌劇2月号の楽屋日記書いてるから要チェキ!

ポイントは、

▼ちょっと太め(ごめんよ)
▼ポンファ通りでオフホワイトの上下(作務衣?)を着てる
▼出てきたトラジさんたち美女に見とれてたせいで、彼女らしき子(オレンジ服だっけな)とケンカする小芝居下手でやっている
▼彼女にごめんよごめんよって懸命に謝ってたのに、ヨン家のホゲさまが出てきた途端、彼女がそっちにいっちゃったので、置いてかれて工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!みたいな
▼場面の最後の、誰がなるのか高句麗王~♪のコーラスでの顔芸と大げさな動きが面白すぎる
▼武道大会前のポンファ通りで、武道クジを一番先に引いて、「ホゲさまに決まってらー!」とか云ってる
▼クァンミ城では百済兵。タムドクに敗れたチョロの周りにいる
朱雀ロケットは見もの!しょっぱなからセンター上手寄りに居る。ガタイがいいからすぐわかる(超ごめん)んだが、姫花ちゃんたち小柄な娘役が前に出てきたあとは一番後ろに並んで踊ってるんですが、とにかく動きが違う!違いすぎる(笑)
青龍のマメちゃんの動きも凄すぎるが、負けてないから!
▼おすすめはパレード
確かまーくんの次くらいに百済の甲冑衣装で降りてくる(並びは下手側)んだが、前でお辞儀をした後に思いっきりニコって笑って顔をかたむけるのが、超可愛い!
▼お辞儀をした後は下手の花道にいく。(ちなみにきらり様は前楽であそこに座ったので、みちる君と見つめあいガチンコ対決したらしい・笑)
▼ちなみにおいらのお気に入りの煌雅あさひ君も下手の花道と本舞台の間のプチ段に居る(笑)
▼最後は本舞台に戻るが、コムル村民と百済軍で5人並びの左から二番目に居る
     ○◆○◆○
       ↑このへん(祐飛さんの後ろあたり)


ぜぇぜぇ。書き過ぎ?記憶まちがってたらごめんね。
端的にいえば笑顔がかわいい子なんだけども、
ソレだけじゃない破壊力があります(笑)
きっと映像には残らないだろうなってことで、近頃はメイン芝居そっちのけで観てしまいますなー。

あと、今公演できらりさんやケイさん達と話題にしてるのは、

●ポンファ通りでカボチャ持ってる冴月瑠那ちゃん月組のみりお君に似てる
煌雅あさひ君はやっぱ礼音さんだが、樹里さんにも似てる


とかねっ!そういえばルナちゃんも楽屋日記書いてたねー。
とにかくどこみても、下級生がいろんなことやってるので、見飽きない作品ダナーと思うわけです。
みなさまも、面白い下級生見つけてくださいまし!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2042-f24b5cf2

Comment

きらり

(笑)
そうそう!!と思い出しながら、笑ってしまいました♪

ムラ楽は、みちる君とのタイマンで〆たんでしたww。

あと私、カウリ剣のところで、青い服きて(王子の部族)、顔面大芝居してるのも見つけましたYO!!

もう、花組、見逃せない人が多くて、忙しいですね!早く観にいきたいです~。

最近、マメちゃんにお手紙書こうかななんて本気で思ったり思わなかったりしてるきらりでした。(エッッΣ(- -ノ)ノ )
  • URL
  • 2009/03/04 22:22

ニケ

あ~・・・
待ち遠しいデスネー!!

みちるくんに会いたいですYO!(え)
  • URL
  • 2009/03/10 16:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
