スポンサーサイト


めおとみつるとマリオ。そして演出家雑想。

拍手でめお茶情報いただきました。
花バウの話も出たんですって(hanihaniさまありがとうゴザイマス!)

一般的な予想ではおいらの書いた「プレイボーイはめお様、示談屋はみつる」らしいんだが、
本人たちは逆でも面白いかもって話していて、先生もまだ配役きめてないらしい。

確かに意表をついて逆もいいかもですね?イメージどおりじゃない役も観てみたいなあ。

そういえばおいらは昔(つっても最近だが)ダーイシ嫌いだったんだけど、近頃は作品によっては結構スキかもと思う。演出家としては面白いものを造るなと。ただ、時々出てくる美しくないテイストが厭なだけで(笑)

個人的にこないだのタカラヅカ・スペシャル第1部の民謡メドレーは気に入ってるんだ。黎明銀ちゃんも大好きだし。ようはキャスティングさえハマればいいんだよな・・・確実に合わない芸風の人もいるからサー・・・。

そうそうダーイシといえば、ヤンさんの「ハイパー・ステージ!」('94花)をゆうさんで観たいなーとずっと思ってるんですけど少数派ですかね(笑)オープニングとフィナーレが大好きなんだよね。
ゆうさん制服フェチとしてはあの船長服姿を観たいのよね(笑)途中の超だっさいとこをナントカしてもらって!いやあれはあれでインパクトあって好きだけども。


って話ずれてきてるな。いやなんでダーイシの話してるかってと、小池・景子・藤井・正塚・大野・齋藤、と前半にかたまってるじゃないですか。あ、タニ先生もいるか。

後半、雪花月宙の演出家は誰がくるんだと、消去法で考えた時に、ちょっと怖くなって(笑)

よし柴田先生祭りはどうだ!(すでに全ツと博多座に入ってるし)
ミッキーで海外ミューはどうだ!(梅芸だし)
JFKの黒塗り連続ショーはどうだ!(いやあたしは好きなんだけど・・・)
マリオ石田の登板はショーだけなのかい?(マリオいうな)
そろそろキムシンもやろうよ!(このあたりが一番来そうだ)

ヤケクソ風味ですが、要するに御大さえこなければなんでもいいです・・・。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2040-1b4408ee

Comment

ぽち

後半誰が来るんですかねぇ・・・何かもうコワイです(笑)
ダーイシ先生は楽しいものを作るぞ!という姿勢(だけ?)は評価しますが、「ごめんなさい生理的にダメです」って思う時が多くて(^_^;)
小柳先生や稲葉先生が大劇場デビューとか(さすがに早いかな)
御大のご登場だけは無いといいですね(>_<)
  • URL
  • 2009/03/04 22:57

ニケ

なんでもいいから演出家だけ発表してくれないかしらと思う今日このごろです^^;

この微妙な発表のしかた、心臓に悪くてイヤー!
  • URL
  • 2009/03/10 16:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
