スポンサーサイト


今日のおひるごはん◆スポニチ宝塚95th特集号

お昼はいつもセブンイレブン。
おにぎりと、カップヌードルと、スポニチ
Image030.jpg スポニチ 宝塚95th特集号 ¥200

会計に並んでふとレジ脇に目線をやったら、どーん!ヅカッ!
でびっくりしたっちゅーねん。

普段はムラのキャトルで買うけど、せっかくだから外でファンをアピールしてみる。

■タカラヅカ検定
初級・中級・上級計30問中、21問正解~。
う~ん、ヅカヲタクではあるけどヅカマニアではないからな(どう違うのだ)。
さすがに歴史が長い、知らないことも多いけどもー。

「スポニチ創刊号(昭和24年2月1日付)インタビュー記事に登場したスターは?」
の質問が初級編なのはどう考えても間違ってる気がするよ?
そうか、スポニチ内では初級なんだNE!(それってどうよ)
(後から読むと、最初の専科のページに昔の写真が載ってたw)

■オサレスタァ・みちこ様の1面ぶち抜き広告(加美乃素)
Image031.jpg
正月にムラのロビーでこの広告スチール観た時、誰かと思ったわっ。
みっさまカッコイイよみっさま!
このまま歌謡ショーに出て桂銀淑(ケイウンスク)とか歌ってそうだYO!
(や、桂銀淑は好きです。つーかこのショートカットが似てるよみっさま。)
みちこさまの隠し切れない昭和感がたまりませんっ

そうそう、昨夜、東京のヅカフレンド杏さまとお電話してて、(花月雪星宙、果てはOGにまで話題は止まらず2時間喋り尽くしたあたいタチ。)、このままらんとむとみっさまが残ったら、めっさ昭和テイストあふるる組になりそうやなーという話になり、それこそ日本物が映えるだろうなぁと思った。日本ってか江戸ものね。もちろんちょんまげはガチで!演出はサイトーがいいな!石田先生もモノによっちゃ好きだが、とひとときの妄想は膨らむ、みちこさまポスタァでした。

そうだ、下方に薔薇雨の宣伝。ウメちゃんと抱き合ってるタニちゃんが振り返ってる絵のやつ、公式サイトで観た時は全体的に寒色でいまいちだったんですが、広告に出てる方は暖色に色味が変わってて雰囲気が良いと思う。落ち着いた雰囲気が、まるでオールドムービーのようだと思う。

■各組特集
こりゃもーすばらしいので観て下さい。
特に星は、2Pぶちぬき退団特集が組まれてます。
メインに、涙が滂沱とあふれずにはいられない「またね!」のフルコーラス場面のショット
とうこさんは真っ白に発光してるせいでわりと色味が飛んでるんですが、
隣のザネリ柚希(ザネリゆーな)の黒いパンツが目立ってるのが気になります。
(ザネリをご存知ない方は、「イーハトーヴ・夢」をごらん遊ばせ~)

は、ゆうひさん、あやねちゃん、そうさん、みわさんまで写真が出てました♪
ってか・・・みんな衣装赤っ!
なんか写真が小さいせいか、大長老が凄くお爺さんに見えるよー(゚д゚)!
えりたんもゆうひさんも、痩せてるなあ。みんなパワー使う公演だよね~。

■藪っちと桑ちゃんの上目線クロストーク
ある意味この特集号の見ものだなーと思う(笑)
おなじみ藪下さんと、新米宝塚担当・桑原記者によるよもやまトーク「100周年を担う新星を探せ!!」


ファンでもそうなんだけど、長年観てきたベテラン先入観のない新規ファンって、まったく見方が違ってて面白い。
とにかく大湖せしるに付いたキャッチフレーズが目に入ってビックリしたんだが、よく読んだら桑原君が気に入ってたみたいで。いや、藪っちがせしる評価が手厳しかったのを知ってるだけに、おっ?と気になった。個人的には雪若手はコマとせしるが好きだったりするので(あと梓晴輝も)、いい男に育ってほしいものだと思う。

断然舞羽美海!とお気に入りを宣言してる桑ちゃんに、「完全、見た目の好み(笑)」と突っ込む藪っちがツボ(笑)
ちなみに藪っちって関西弁で喋ってるんだけど、勝手にハリーの顔をイメージしてるw

美海ちゃんはヅカ的かどうかはさておき、一般的には受け入れられやすい現代顔なので、ウメちゃんポジ寄りかなとは思う。演技はどーなのかは、バウ観られなかったのでわからんけども。ただオイラはあの子の喋ってる顔が好みさー。

紅ゆずるのキャッチは「ポスト春野」と書かれてたんですが、アレですか、共通点は薄い素顔ってことですか(笑)
正月番組で樹里ぴょんにも薄い薄い云われてたからな!
ベニーは薄いかよこさんだと思ってたが、確かにゆったりした大物感はオサさまに共通するものかもしれません。

全体的には藪さんの見方はまあまあ納得できるカンジで、ファン目線を意識した書きかたではあった。

■各組特集に付けられたキャッチフレーズ
水しぇんの「闘志-世間の先入観に挑戦状」いいっすね(笑)
見た目はクールで中身は燃え盛る水夏希らしく!

ところで円熟・闘志・万感・初心で、花組だけ二字熟語じゃないのはなんでだ、「勢い」って(笑)
そーいうのは統一しようよ!A型気質的にもぞもぞするからΣ(`_´;)

■OGのコメント
オサさん、リカさん、コムちゃん、わたさん、そしてずんこさん!だったのにはびっくり。
みんな女子だわぁ。ステキ!

■贔屓
さいごに。
・・・ゆう様ちょーかっこいい。とつぶやいてみる(ぼそっ)。
ちかごろ痩せてんなー。黒髪とか男前な眉とか。色白だから黒が映えるんだってば。
美人とか関係なく、やっぱあの骨太感のある造作がすげー好きなの。ごめん盲目で(笑)



って、長っ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/2003-668e984d

Comment

ぽち

様々な話題に、どこからつっこんでいけばいいのかわかりませんが(笑)
宙組の今後の話「昭和テイスト」は思いっきり笑わせていただきました。
いいじゃないですか、「昭和上等!」です(使い方あってるかしら?)

  • URL
  • 2009/02/20 00:48

ケイ

ニケさん濃厚レポありがとございまーす☆

オレ買って花組だけ見て満足してた・・・
そんな内容てんこ盛りだったんだー!
ちゃんと他のページも見なきゃ!

その検定みたいのが激しく気になりますナ!
  • URL
  • 2009/02/20 14:06
  • Edit

ニケ

ぽちさま

ええ、昭和上等ですわっ♪
しかしそれが星ではなく宙組だということに、新鮮さを感じずには居られません(笑)
  • URL
  • 2009/02/22 22:59

ニケ

あはは、こーいうのはネタにしてナンボというか、
ふつーに舞台の感想よりも書けてしまうのがなんだかなあって^^;

検定やってみてください♪意外に難しいですよ~。
そして藪っちと新人記者君の若手語りが面白いっす!
  • URL
  • 2009/02/22 23:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
