スポンサーサイト


愛とかカネとか◆バレンタイン・ディ

昨日、週末の発表会に向けてウチでお稽古してました。
同期の宮様(←コレ愛称ね)が演奏で、オイラは唄うたったりするんですけれども。
楽譜を見つつパートを確認しながら、「えーと、ここ歌うのは二番手だよねー」とうっかり口が滑ってしまったオイラでした。あーどんだけヅカ脳なのさー。
宮様がヅカフレンドだからよかったものの(笑)

で、途中から後輩ノリコ嬢がやってきて結局はヅカ話題で盛り上がってしまうアタシタチ3人。

宮様はわりとニュートラルなヅカスキーですが、彼女の母上が爆裂ミズしぇんファンなので、
バレンタインにチョコ上げにムラ行ってたらしいよという話をきいて、いや凄いよねー母上~と絶賛モード。

あーそっかあ。
バレンタインは男役はチョコレートもらう日なんだぁ、と。

おいらはチョコに限らず、芸能人に何かをあげるなんてことあんまり考えたことないのでその行動力に感動。

や、ぶっちゃけ本人の口には入らんだろ、って先に考えちゃうトコロが
夢見がちな現実主義者A型乙女座ですわ(笑)

ほんとはキモチが大事なんだろうけどね。
普通のプレゼントでも、現実的に使えるもの優先というか、モノより金券っていうか(爆)
オトメゴコロが足りないなあと時々反省するニケさんです(笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1998-a85c6d75

Comment

deko

お稽古お疲れ様でした。
一週間前ですものね、お稽古はしなくちゃ(さりげなくプレッシャー(笑))
私もお稽古中にこの曲は誰で行こうかとかイメージ作りに生徒さんを思い浮かべたりしますよ。
今回は特に「島千」なので、立ち姿が命の元祖男装の麗人目指して頑張って妄想しております。
バレンタインって男役さんはチョコレートやらプレゼントがかなり届くそうですね。
全てが本人の口に入りはしなでしょうけど、それらの行き先が気になる…
ニケさんは夢見がちな現実主義者なんですか?
確かに使えないモノより金券のほうが有難かったりもしますけども(笑)
因みに私は、常識なしな超保守派の射手座A型でございます。
  • URL
  • 2009/02/16 16:32

ニケ

dekoさま

プレッシャーいや~ん(笑)
確かに日舞って、ヅカのようにキャラクター性がはっきりしてますよね。
男装の麗人って、ちょっと昭和のスターさんのかほりがしますね♪
dekoさまの踊りかっこよさそうだなあ・・・。

私の唄ですが、低音が厳しいものだから、男役イメージしつつ唄っております。
「五条橋」や「鞍馬山」のような大薩摩モノの時は、礼音さんやハマコさんをイメージしたり(笑)
今回は「都鳥」なのでしっとり、色っぽい娘役って感じですねえ。

夢見がちではありますが、自分がもらう立場だと考えると、
たくさんチョコあっても食べられないなとかリアルに想像しちゃいまして(笑)
あと、お手紙なんかも、忙しくて読む暇なんかなさそうだなーとか・・・諦めがはやいんですかね(笑)

A型、同じですね♪でも常識なしって(笑)
  • URL
  • 2009/02/16 22:12

きらり

おー!お稽古お疲れ様ですv-238

私もプレゼントはしたことないですね~。(まだw)
まぁ、入り出で渡すポストカード代もけびって(笑)安く適当に自作しちゃう奴ですからね・・。これからもしないだろう。
一応、こんな適当なもの渡してもいいのかとドキドキはするのですが、「渡しちゃえば同じじゃん!」と「後は知らないv-30」と開き直ります。

という私は、楽観的な現実主義者(実は優柔不断)って感じかな(笑)。ガッツリAB型なので、リアルな友人には、よく変人扱いされますが(爆)仲間内では、「ミラクルさん」扱いです・・天然と言うか、微妙に変な言動してるらしいデス。

って、なんでこんなに自分アピールしてるんでしょう(笑)
コメント欄なのに・・すいません(汗)
  • URL
  • 2009/02/16 22:25

ニケ

きらりさま

レス遅くなってすみません^^;
プレゼントしたことないんですね、意外だ~。
わりとみなさんなんか持ってますよね(笑)覚えられるのかしら。っていうかみんな認識されたいのだろうか(笑)

ミラクルさんって!でも言動は面白いです(笑)
私もたいがい変人ですが、自然に話せて助かります(え)
  • URL
  • 2009/02/22 22:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
