スポンサーサイト


今後の演出家雑想

イケコ・ケイコ・イケコ・ケイコ。
77期トップの退団作品を並べてみる。

いや、ただそれだけなんだけど。
座付きとしての退団職人の技能は大切だよなあと思う今日この頃。
ただ81期トップにパラプリと太王四神記がラインアップされたとき、正直ビビッてました(笑)

先週きらりさんと、大劇の芝居作家はあと誰がいるっけ?という話になった。

どうも近頃は、小池・景子・藤井・正塚で回ってるような気がしてならないんですが、
重鎮がまだまだ揃ってますもの、そんな甘くはないですね。
年10作品になると、再演も2回登板もあるんだろなーとは予想してる。
既に小池先生が2回きてるし。

景子先生大介君は続いたからなさそうだねえ。
谷先生ハリーも今度あるし。
デビューしてないのは小柳先生鈴木圭先生稲葉君かー。
この3人はまだ小劇場やってそうだなあ。
太王四神記新公の人にもバウデビューしてほしいな。
あ、石田先生はショーだけだもんなあ。芝居ありそうだなあ。
オギーは・・・いないし(泣)

っていろいろ消去法やってたら、名前もいいたくない某演出家の作品がでてきそうでホントやだー。

私としては、某お友達には激しく拒否られそうなんですが、
キムシン&サイトーで観たいんだけどなあ花組(笑)
雨宮&緑川婦人、カシウスのビジュアルを激しく推奨するおいらとしては!サイトー君も確実にビジュアルは美しいし曲も振り付けも覚えられそうなんだもんー。アニメ声な姫も多いしさぁ。
あ、もちろん通常作品ね。サヨナラはやだなー(我侭過ぎ)

そしてこだまっちはショー作家になればいいのにと常々思う。
柴田作品を中村演出ってのもあったな。大劇はバレンシア以来やってないよね。(なんで中村氏なんだろうほんとに)
ショーは岡田先生久々だし、澄夫ちゃんとか中村ABとか草野氏とかわりと回せそうな人がいるけど。

芝居オブ草野/酒井とかは頼むからやめてね。先生好きだけどね。

さて去年のように怒涛の海外ミュー攻勢なのか?はたまたベルばら祭りなのか?オリジナルが続くと不安になる馬鹿なオレ。


ローテ変わったせいで、スケジュールが頭に入ってないんだけど。

今のところ発表になってるのは、7月5日までの宙東宝、7月20日までの花ミーマイまで。

後半の、以下の12作品がいまだ発表になっていない。と思うと、ほんとに作品数増えたなーと。

■大劇場:星、雪、花、月、宙
■博多座:宙
■全国ツアー:星(10月)、雪(11月)
■バウ/ACT:宙
■DC/青年館:星
■バウ/青年館:雪(12月)
■DC:花(12月~1月)


雪星はほんと大変で、東宝の2ヶ月後には次の大劇なもんで、忙しいなあ。まあ、組替えを考えると全ツは礼音さんDCはテルだろうし、雪もチギバウがくるかな?という感じはする。

予想ができるのはこのへんまでで、あとはもー誰がどうなるのかさっぱりなここ最近。・・・なかなか辛いものがあるな。

そんなとりとめもない雑想。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1969-49bfe32d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
