スポンサーサイト


愛していると云ってくれ◆My dear New Orleans

大劇公演で、ここまで大泣きしたの、いつぶりだろう。

座り込んだら、しばらく立てなかった。
今日は千秋楽か、ってくらい泣いてきた、星組マイ初日。

周りのお客さん、鼻水うるさくてごめんね。でも周りも泣いてたからいいか。

観る前に、昨日の初日に観たっていうヒトと喋ったんだが、どうでした?ときくと、
「うーん・・・声が出てなかったり、まだ微妙な部分もあるんですけど・・・内容がどうっていうより、みんな泣いてました。
とおっしゃったので。そうだよね、サヨナラだもんねえと思ってきいてたんですが。

確かに、観てわかった。「みんな泣いてました。」の意味が。

特別サヨナラを意識して観にいった訳じゃないんだよ。
サヨナラだって思うのがしんどくて、稽古風景もレポートも観なかったし歌劇も読まなかった。
あえて、普通の公演のように、ふらっと観にいった。つもりだったんだけど。

そこに漂う空気全部が、啼いていた。
舞台の上も。客席も。なにもかも。


ストーリーは、あってないようなものだった。

「安蘭けいが、宝塚に別れを告げる話」でした。

私の故郷よ、ありがとう、と。さようなら、と。
全身全霊で別れを告げていたので。


私は最初から最後まで泣くしかなかったんです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1966-0174be66

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
