スポンサーサイト


たくさんの感謝をこめて。◆拍手御礼[01/23-02/03]

2009年元旦から怒涛のような一ヶ月がすぎました。

書ききれないくらいいろんなことがありすぎて、なんて濃密な時間を過ごしてきたんだろうなあと思います。
これだけ日々が濃かったのは、習い事の発表会以来だなーとか。
「先輩、ファンクラブ活動って、まるで部活ですYO!」とはノリコ嬢の言葉ですが、云い得て妙だと。
いや、おいらはマトモなファン活動はしてないですけども、愛とか欲望とか使命感でパワー使ってるカンジですかねっ(笑)

ヅカファンになって数年、これでもゆるーく全組愛してきましたし、これからもそうだとは思いますが、
「~さんの出てる公演以外は観ないわ!」っていう方の気持ちがちょっとわかったよーな気がシマス・・・わかったっていうか、そうせざるを得ないんだなあと。精神的にも、体力的にも金銭的にも(笑)


ただ好き、とか愛してる、ってことだけではなく。
ただひとつに「囚われる」こと。それは、時には視野を狭くするけれど。
とても甘くて、うつくしくて、幸せな夢なんだなと。そう思いました。

そして、ここでも、劇場でも、たくさんの方々に出会えたこと。
こんなぺーぺーファンの私にも、メッセージを下さったこと。
本当に、感謝しています。

こうして個人的な記録の場所で、いろんな思いをつづっていくなかで、もしかすると読むヒトを傷つけてしまうことを書いたりしてしまってるのかもしれないけど。そこはやっぱり人間だから絶対にないとは云えない。ただ、私は愛していない人のことは書くつもりはないので。それが伝わるようにモノが書けたらいいなあと思う今日この頃です。

長くなってしまいました。(夜中に書いてるとグダグダです)メインパートに移ります^^;

大変遅くなってしまいました、拍手御礼と、でございますm(__)m
通常のコメントも遅ればせながらお返事させていただいております^^;

■予定・覚書

01/23 11:21 Kさま
ジェンヌさん遭遇のお話、ありがとうございます♪やっぱり気になって落ち着かないですよね(笑)
ノリコ嬢は、今回たくさんの方にお声をかけていただき、お友達もできて嬉しかったと言ってます♪東上の際はぜひぜひお声かけてください♪学生さんでも全然大丈夫ですよん~。


■ルルルサンクっ

01/23 22:50 ケイさま
脚本載ってた~!よかった~!ライヴCDかわずにすむ~(違)


■「ま」だからなのね。

01/24 12:27 KTさま
そうそう、ここはキャトルか!?ってなキャッチコピーだったのでウケました(笑)


■次世代の星たち

01/24 18:32  KAGURAさま
>月明かりに浮かぶ静寂の世界が似合う
という雪組さんの形容詞に感動しました。日本物の雪組、というわけではないですが、やはり長い間に定着してきたイメージはありますよね。劇団もうまいこと考えるなあなんて。やはり役者はコントラストが大事ですものね。


■宝塚という幻想を好きという戯言。

01/25 00:23  愛さま
どうも、しょっぱなからベラベラ喋り捲ってしまってすみませんでした^^;だいじょぶでした?私もいろいろなタイプのファンの方とおしゃべりできて、楽しいです。結構自己分析というか、自分のスタンスというものを考えてしまいますね(笑)彼女以上の男役はいない!って思えるほど惚れ込むことができれば、いいですよね♪

01/25 01:48 たまさま
ビジュアルキングとか勝手に呼んですみません(笑)だって美しいですものー♪私たち同じ公演をみてたんですね(^^)
私も、いろいろと考えすぎてしまうので、こんな文章になってぐるぐるしてますが、読んで感想をいただけるだけで、嬉しいです。またいらしてください。
アザラシ、和みましたか(笑)びっくりしますよねあの顔(笑)

01/25 02:16 glikomaさま
いつもいらっしゃってるのですが~ありがとうございます~m(__)
ほんとうにどの人も愛おしいのですよね。誰も彼も。年々その思いが強くなってきます。でも、また違うスタンスのファンの方とお話するのも楽しいです。愛はいろんな形があるんですよね、きっと。
高知出身のご同僚、に親近感が沸きました(笑)文旦美味しいですよね♪

01/25 10:29 (おなまえなしの方)
>あのキラキラな世界には、いろんな人の思いやそれが造り出した不思議な力が宿っていて
ほんとうにそうですね。その力があるからこそ、あの場所を愛しているんですよね。幸せですね、わたしたち。

01/25 12:39 凛さま
はじめまして!お気に入りに入れていただいてありがとうございます(笑)私はファン暦も長くないですし、そんなたいした公演感想がかける訳ではないのですが、メッセージ下さって嬉しいです。ヤンミキ以来で真飛氏のファンになってくださったなんてなんだか勝手にありがとうございますって云いたくなりました(笑)こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

01/25 17:30 ピロさま
はじめまして!さ、さいしょから全部読まれたとな(゚д゚)!きゃー恥ずかしい~!
あまり過去は振り返らないので、ほんとすみませんな文章ばかりですが、メッセージありがとうございますm(__)m
お返事は遅いですが、遠慮なさらずどんどんコメントしてください(笑)

01/28 00:33 さーやさま
わ~おひさしぶりです~!ご無沙汰しておりますm(__)m
あ、のりこの壮茶レポ、ちらっと聴いたので書きたいなあとはおもいつつなかなか筆がすすまずな状態ですが、本当にみんなが楽しめる公演になっているとおもいます♪
茶会ものすごく楽しそうですねえ。次回のオグリ茶は絶対!と誘ってもらってるので、参戦いたします~♪


■帰宅中

01/25 22:20 ケイさま
腰気遣っていただいてありがとうございます~。いや実は座ってるほうがつらくって、立ち見のほうがいいんです(笑)無理せずに、とは思いつつも楽しくて通ってしまいました。
本当に、今公演ほど語り合える人がいるのが楽しいと思ったことはありません。出会いって本当に素敵だなあって、神様に感謝しました☆
背高いイメージでしたか^^;低いです~150ないっす^^;ケイさまは背高いですね~ケイさまこそ可愛らしくってスタイルもよくてジェンヌさんみたいだなあと思ってました♪ってあたくしたちキモい同士ですかねっ(笑)

01/25 22:34 ronoさま
ご心配かけてすみません^^;無理しない程度に楽しんでますので~(だから出待ちなんかはできないのですw)えっオイラって感じじゃないですか(笑)結構ガサツな人間なんですよ(笑)ronoさまは素敵なおしゃれ娘さんですから!可愛いですもん~!ネイルもファッションも楽しみにしてます(笑)♪

01/26 19:12 きらりさま
また来週・・・!のお返事する前に楽迎えちゃいましたね^^;毎週楽しかったです♪

01/27 07:47 あほさま
いつもありがとうございます♪西原理恵子サンですか?ほ~(知らなかったのでブログを読んでみました…あの漫画絵なふざけたキャラには似てるかもしれません(笑)
でもそんな才女ではございませんことよ(笑)若輩者でございます^^;


■阪急沿線の風景

01/26 09:46 ronoさま
毎日メッセージ嬉しいですよ~♪でも即は返せなくてすみません^^;ヅカポスターは、宝塚線より京都線の方が多いですね~。宝塚線は宝塚線ってだけで宣伝になってるでしょうし(笑)とってもキレイなポスターだったんですよ♪アール・デコ風レトロポスターは、ほんとに謎ですが、ファミリーランド時代にあったんですね~(私ファミリーランドあったころは宝塚知らなかったんですよー)きっと保管してたのを出してきたんでしょうね。(不況で広告スポンサーが減ったとかw)

01/26 19:11 きらりさま
さすがきらりさま!即効写メって、やってること私と同じやー(笑)うん、インパクトは十分ですが、今の時代にあんなポスターはアングラっぽくてちょっと行こうかという気にならないんじゃと思います(笑)


■そんな花組伝説。

01/26 14:48 KTさま
アラビアの進化は凄かったみたいですね!私はムラだけで終わってしまったんですけど、今回はちょっと我慢できそうに・・・ないかもです(笑)すでにチケット確保し始めてます(笑)

01/26 15:38 ケイさま
待ってるでつかぁぁぁぁぁ!きらりたんにがっつり誘っていただいたんで!ぃ・・・い・・・いきま・・・す!!

01/26 22:53 きらりさま
ふふふ。この記事の週はまだ迷ってたんですが、最後の2日間の進化がなんか凄かったので・・・いき・・・ます!(笑)


■ようこそおこしやすオソオセヨウェルカム!

01/29 10:03 ronoさま
無事確かめられましたか~?ウェルカム♪

01/30 18:29 きらりさま
爺さんバージョン、最近はとってもフィットして見えてきまして、普通に写真にしてみてほしいんですけどねえ(笑)


■ムラ公演マイ楽

02/01 17:36 ケイさま
ケイさま遠く東の地から激励ありがとうございました☆マジで、熱い熱すぎる舞台になっておりました!前楽なんて、一部見たらもうきらりさんとふたりでぼーぜんとしてました(笑)


■昨日より今日、今日より明日が、きっと素敵だと思う。

02/02 09:53 ronoさま
そうそう、何度観ても新しい発見があって、本当に楽しい公演でしたね!きっとDVDに収まらない、見逃した部分が沢山あると思います(泣)
次は全ツですね~・・・でも3月東京にちょっといってくるかもしれませんw
とはいいつつも、今月もたぶん毎週ムラにいると思いますよ(笑)お暇があれば、お声かけてくださいまし♪

02/02 10:36 KTさま
ほんとうにあっという間でした!KTさまにもたくさんメッセージ頂いて、濃い一ヶ月間でした・・・燃え尽きました(笑)きっとゆっくり休む間もなく星組にいっちゃうんですけれど、東京公演にもいこうかなと考え中です(笑)


■いろいろ新鮮だった農協貸切

02/02 15:10 KTさま
たくさんメッセージありがとうございます。どんどん送ってくださって大丈夫です、お返事は遅くなっちゃいますが^^;農協アフロって観たことないんですよねえ…(笑)月組さんの専売特許というわけでもないのかしら?
とりあえず私も妙なエピソードが頻発してて自分でもびっくりですけれども(笑)「愛してますね!」といわれたらハイそうです!というしかないですね(笑)

02/02 22:21 きらりさま
はは、文章にするとそんなカンジでした(笑)農協貸切は全体としては一番の出来だったなあと思いましたねえ。クレーンの拍手盛り上がりとか、異様な熱気が・・・(笑)
ほんと、まだ全然終わった気がしません。また今週も会ってそうな気がします(笑)アビヤン観にいらしてくださいよ~(^^)

02/02 22:32 わいわいさま
こんにちは!意外にこのネタみなさんにウケていただいてますね(笑)楽に行かれたんですね!うらやましいデス・・・。映像では観ましたが、迫力はもう、凄かったでしょうね!本当に日々熱気が上がってきて、ファンとしてこれほど嬉しい公演もありませんでした☆
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1956-b8832fba

Comment

きらり

わーーい!わーーーーい!!!v-238

うれしいなぁぁ!
一緒に参りましょうv-221
いざ!東京へv-237
  • URL
  • 2009/02/04 20:03

ケイ

きらりさんに便乗~!

わ~いわ~い!
二人とも待ってるよ~~♪

東京でアツく花組盛り上げて、お二人のお越しをお待ちしております☆

ニケ

☆きらりさま&ケイさま☆

が、がんばってチケット確保に精出しますっ♪ドキドキ・・・。

アツい花の楽を迎えましょうねっ!
  • URL
  • 2009/02/10 00:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
