スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート追跡中。

オイラのおやっさんがカニを持ってきたので、久々にカニ鍋でおなかいっぱいですが、皆さんは年末いかがお過ごしでしょうか?

一昨日帰省したその日から2日間、散々大掃除に借り出されてわたくし少々筋肉痛ですけれども。
さすがに実家に戻ると、ネットアクセス時間が大幅に減りますね。

年末になるまでにドラマ・太王四神記について山ほど語る予定だったんですが無理っぽいな(笑)
CSニュースで、ゆうさんが韓国を訪ねる番組をちらっとやってましたが、なんかこう、ゲームの中に現実の人間が入ってるみたいでフジギな感じでした。
キハ様のお産場所とか、ホゲとの対決をした寺とか、コムル村とか。うわふつーの人が居るよ!みたいな(笑)
あれ、見学できるようになってるんですね。行ってみたいなあ。

実家においてある阪急交通社のパンフ観てたら、ウォン安で韓国旅行が手軽みたいですよみなさん。


さて、鍋をつつきつつ世界情勢の話題になり、朝鮮の話になったところで映画&ドラママニアの親父「チュモン」の話をし始めたので、おいらはおいらで「太王四神記」でもって話に加わりつつ(でも親父は四神記はチャチくていまいちだったらしい)韓国ドラマは何故多くの人を惹きつけるかという議論をしていたら、
おかんが「あんたら揃って韓国ハマってんのねー」(を土佐弁で)と呆れてたけど、たぶん貴女がいちばん観始めたら観続けそうだと思いますから!

曰く、「セットとか演出はやっぱりNHK大河とかの方が優れちゅうけんど、韓国ドラマは、なんかわからんけど次が観たい、っていう気にさせる力があるで。昼ドラ的というか、やっぱりストーリー性という奴やね。」

なるほど一理あるなあと思う。
おいらは、思ってたよりも個性的な役者が多く、意外に日本の芸能人に似てる人がいるなという・・・。
ヒョンゴ先生のかんぺーちゃんとか(アースマラソンがんがれー)
パソンねーさんの泉ピン子とか大神官の木の実ナナとか・・・(笑)


さてオチもなく本題に入りますが、初日前のアンケートが更新されましたっ!

前回の結果は・・・
Q4:宝塚歌劇版「太王四神記」、3人のうちで自分が演じるなら?
○タムドク/ファヌン28
○キハ/カジン40
○ヨン・ホゲ32


でしたっ!いやーキハ様一人勝ち!
キハ様はふたりに愛される役、というので入れた方が多かったみたいです。
そしてさすがに祐飛さん人気あるですね!
一時はタムちゃんも1位だったんだけども~。王様がんがれ!

んー、ドラマでのこの3役は演じるには運命がキツすぎるので、
やっぱおいらは気楽に大長老で悪役をっ(笑)

いやあの人はあの人で永劫の長い時間という重みがのしかかっている哀しい方ですけれども。


そして今回はコチラ!

Q5:宝塚歌劇版「太王四神記」の期待度は?

○100点以上
○60点以上
○60点未満


いや100点「以上」ってなんかよくわかんないけど(笑)
100点未満なわけなかろうがっ!

お友達のケイ様もお書きになっておられますが、いつだってファンは切ないほど期待度100ですよ。

小池先生だろーが植田御大だろーが、どんなに駄作を重ねていても、少しの光明を見つけたいもんですよ・・・。



あ、よろしければ同時開催中のヒゲ投票にもご参加いただければ嬉しいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1844-687b939f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。