スポンサーサイト


宝塚ファン白書2008&観劇総数

観劇総括の時期がやって参りましたねー。

ジュテームに始まり、カラマーゾフに終わった1年でした。
やっぱり私は宝塚というもの自体が大好きで、どの組もジェンヌもそれぞれ魅力を持っていて、時間とお金と体力が許すならば、本当にどの公演も通いたかったと思います。
でもなかなかそうはいかないもので・・・特に金銭面と、体力というか、春に事故った後遺症がわりと予想以上に長い間残ってしまいブログもお休みしたり、観劇数も激減したりしましたけれど。そのぶん一回にかける集中は大きくなったかなあ。

というわけで、宝塚ファン白書
去年もやったはずですがたぶんブログには載せてないと思います。

fanhakusyo.jpg
■宝塚ファン指数:82

とりあえず大劇はちゃんと観られたのですが、去年のように博多・日生遠征ができなかったり、WSもたいして観られなかったりでしたねえ・・・。
毎回のことですが、チケット確保を真面目にしなかったせいもあるんですけどね・・・フラっと行って当日券で観るのが結構好きで。たくさん観にいかなきゃ!と義務になってしまうと、ちょっと辛いものがあったり・・・まあ気軽に行ける距離だからこその贅沢な悩みだとお叱りを受けるかもしれません・・・近いとはいえ、京都からだと1日がかりになってしまう距離なので、だからこそプチ旅行気分で出かけることができるのでしょう。
3▼君を愛してる/ミロワール
1▼ホフマン物語
7▼メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー2
3▼黎明の風/Passion
1▼舞姫(東京)
2▼赤と黒
2▼アンナ・カレーニナ
1▼ME AND MY GIRL
12▼愛と死のアラビア/Red Hot Sea
1▼愛と死のアラビア 新人公演
1▼凍てついた明日
1▼雨に唄えば
6▼スカーレット・ピンパーネル
3▼ソロモンの指輪/マリポーサの花
4▼ベルサイユのばら・アラン編/エンター・ザ・レビュー
1▼銀ちゃんの恋
2▼パラダイス・プリンス/ダンシング・フォー・ユー
1▼夢の浮橋/アパショナード!!
1▼ベルサイユのばら・ベルナール編/ネオ・ダンディズム3
1▼カラマーゾフの兄弟

2▼タカラヅカ・スペシャル(内中継1)

OG公演
1▼春野寿美礼コンサート 梅芸

えー前半飛ばしすぎた影響が後半に(笑)
イベントを除いて54回なので去年とほぼ同数。
あれですね、平日行けない上にムラは夜公演がないので、ゆるゆるといった感じで。
そもそも二桁行ったのが初めてだったりするので、基本的にディープファンには程遠いと思います(苦笑)
なんでみんなそんなに行けるのか!?謎だ・・・(笑)
20回とか、土日の休みをフルに行かないと不可能なんですが・・・やっぱりみなさん平日に行かれてるんでしょうね・・・せめて大阪にあったらなあと思います^^;

来年はどうなるかなあ・・・既に1月2月でかっ飛ばす予定は入ってるんだけど。
春には息切れしていそうで恐いです^^;
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1841-cc4101c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
