スポンサーサイト


妄想シュミレーション◆

タムキハホゲを、携帯の待ち受けにしてみた。
DSCN0196.jpg

おいらの携帯はスマートフォンもどきで完全横画面なので、
普通の待ち受け画面だと、左右が切れてちっちゃくなっちゃうんですが
そのかわりパソコン用の壁紙のような横長画像だと綺麗にみえて嬉しいっす。

で、操作してると、ニンテンドーDS?ときかれます(笑)
(またおいらの持ってるDSが似た色なんだけど)

云われたらこの画像もゲームっぽいよねえ。

ドラマ本編も観た方ならわかると思うけど、シュミレーションゲームに近いです。
「信長の野望」とか、あんな雰囲気。
KOEI版権とって、シュミレーションつくれそうなのにと思う。
ネオロマの甘い雰囲気と、戦国シュミレーションの硬派なところをうまく融合させてさ。


韓流シュミレーション「太王四神記」。
↑の画像はプレイヤー選択画面。

1・タムドク編:チュシンの王として成長する過程を描く基本ストーリーモード。選択肢によってキハ様ラブエンド・スジニラブエンドがある。黒朱雀で暴走させちゃうとバッドエンド。腐女子のためのチョロ友情エンドもあり。

2.ヨン・ホゲ編:策略を練りつつ兵士を増やし、タムドクを下克上してチュシンの王座につく復讐編。大長老をうまく利用しつつ、ツンデレキハ様に操られないように気をつけろ!
復讐という名の執着心で生きてるので、基本的にはタムドク抹殺エンドだが、キハ様とのラブエンドもありつつ。

3・キハ様編:まさかの高句麗乗っ取り大作戦。神官を騙し取り込みつつ、敵対するものは謀殺し、タムドクを落とし込みつつ、Mっ子ヨン・ホゲにはドS女王モードを発揮しつつ、大長老の力を利用して息子をチュシンの王に仕立て上げるべく奔走する西太后ばりの悪女を堪能できる。



で、もちろん隠しモードがあって、全編クリアしたら「大長老・火天会編」が出現(笑)

目的はもちろん世・界・征・服!
全中国国土を舞台に、いろんな国に刺客を送り込み、背後から操りつつ、1国が大きくなりすぎないように適度に戦わせる。もれなくサリャンが手駒で使えますが、裏切られないように注意。
うまくいけば神器で若がえってキハ様とラブエンドもあり。


・・・原作知らないひとごめんね~な妄想でしたっ。

あー熱でぼーっとする。
JURI5やらうたばんやら星楽やら月楽やらいろいろ書きたいことはあるんですが
眠気が凄すぎるので寝まーす。ばたん。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1800-e28ff102

Comment

りとるべあ

こんばんは。
私、ドラマはまったく見たことないのですが、このゲームハマりそうです(笑)
すっごくやりたくなりました、キハ様編を。
ドS女王モード・・いい響きですね~

風邪の具合はいかがですか?
具合が悪いと、観劇の楽しみもままなりませんし、スカステも見る気になれませんよね・・
花組始まる前に、しっかりと休養して回復されますように。
  • URL
  • 2008/12/12 23:19

ニケ

りとるべあ様
お気遣いありがとうございます~
実はなかなか熱が下がりません(笑)
病院行った方がいいですねえ・・・

最初は待ち受けのことだけ書いて寝るつもりだったんですが、またしても妄想が広がってしまいました(笑)
でも、シュミレーションにはほんとピッタリな原作だと思うんですよね・・・みんなキャラ立ちはっきりしてますから~。
宝塚版がどうなるか、またネタが広がりそうだったらいいなあと(笑)
  • URL
  • 2008/12/14 16:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
