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コラーゲン、美容のススメ。

某トップさまは非常にお肌がツヤツヤである。

その秘訣は何かというと、いわく、コラーゲン

という話を春ごろにきき、とってみたサプリメントが、これ。
「資生堂 コラーゲンアップデート」


これ、効きました。
1週間くらいでとっても肌がもちもちしてきます。
ドリンクタイプとタブレットタイプがありますが、どっちでもおk。
おいらは超乾燥肌なので、特に違いがわかりました。
普段から潤ってるひとは変らないかもしれません。

でもね。
効きすぎて、顔がまるまるしてきちゃって、しばらくしてやめました(笑)
間あけてとったほうがいいみたいで。

某トプ様のフェイスラインが、たまーに丸っこくなってるのはコラーゲンのとりすぎだと思う(笑)
ムラ公演でやせたのに、東京初日にはまた太ってたんだもんっ!)

というわけで、コラーゲンの効能は確認しましたが、
新し物好きなおいらはその後はヒアルロン酸保湿にハマっておりました。


しかし、先日の「なるトモ」を観て、鶏煮込みスープを作ろう!と思い立ったのであります。

GRAPHで作り方を披露されてたんですが、何時間も煮込めるか!とキレて諦めた鶏コラーゲンスープ(5月20日記事参照)。

ゆうさんスマンかった。
簡単でした。


(じゃがいもしか観えてませんね)

5時間煮込んでやった<(`^´)>!


レシピという程のものでもないが、チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャーン♪

【1】鍋にお水張る

【2】鶏入れて、コンソメも入れて、ネギとかじゃがいもとか白菜とかなんでも投入して点火。

【3】このチキンめ!骨まで煮込んでやる!
愛憎を込めてがんがん煮込むだけ。
chikin.jpg

あ、アクは適当にとるよーに。

【4】あとは塩としょうゆで味付け。(カレー風味にしてもいいやね。)


いやー簡単簡単。
正しい作り方とかあるのかもしれんが、おいらはこれでイケます。

一回作ると、その日の夜・翌朝・夜、と3食いけるので一人暮らしにはたいへんありがたい。

肝心の効能はというと・・・
この1週間で「手羽元」「手羽先」「鶏がら」・・・と色々部位を変えつつスープを作り、食べ続けたんですが・・・ほんとにお肌がもっちりしてきました!

また太らないように気をつけつつ、この冬はスープ三昧なのでした。

ほんとに簡単なので、お試しあれ。


美のためには、日々の細かなお手入れは大事ということで。
さー次は美顔器だ!(をい)
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