スポンサーサイト


阪急梅田駅

阪急電車の一両まるごと吊り広告の話題をよくするが、阪急はヅカファンにとってはかなり楽しい沿線である。
吊り広告はもちろん、最近は窓脇広告にれおんさんのジオタワー音楽学校募集広告もよく観かけるし、各停車駅には必ずといっていいほど公演ポスターが貼ってある。


そして、阪急梅田駅というのは、ヅカファンにとってはある意味ムラより楽しい場所だったりする。駅ホームはもちろん、ムービングロード、高速バスターミナル等々、ありとあらゆるところに、ヅカ。

特に1FのBIGMAN前
ご存じない方もいらっしゃると思うが、BIGMANというのは巨大液晶ビジョンである。
紀伊国屋をバックに、左右2つ設置されており、様々な宣伝映像を流しているのだが、たまにスカイ・ステージの公演CMが流れるものだから、思わず見入ってしまう。

そして周りの一般人はアレを観てどう思ってるんだろうと挙動不審になっているおいら(笑…誰もみてないって)

いちばん大きくて迫力があるのは巨大4本柱広告なんですが…これが目をむくほどににデカい!
一面に水トートがどーん
だった時の衝撃といったら(笑)
ヅカに居たら見慣れてるんだけど、やっぱりヅカって化粧濃いなあ・・・しみじみ。

雪エリザベート、エル・アルコン、ミーマイ、の時は発見したので、おそらく冠公演の時にやるんだろうなあと…スカピンはあったのかな?(駅の別場所で巨大看板は観かけましたが)

太王四神記が出るといいなあと思いつつ、先日撮ってきました。
もし発見した人がいたら教えてください。観にいきます(笑)



■阪急梅田駅1F 紀伊国屋・1階中央コンコース
【柱】あまみんのハム。×4
DSCN0173.jpg

【中階段上】振り向けばウメちゃん。
DSCN0174.jpg

【左BIGMAN前】左を向けばキムちゃん。
DSCN0175.jpg

ほーらたのしかろー?

・・・ヅカ馬鹿ですまん(笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1779-75e28fdd

Comment

カステラ評論家

 初めまして。zukaxiからアクセスしました。
JR名古屋駅では、VISAしか観たことありませんが、阪急梅田駅にはなるほど、沢山のタカラヅカがありますね。
 ちなみに、昨年度の阪急電車の1日平均乗客様数は1,689,546様だそうです。(情報提供:阪急阪神ホールディングス)
タカラヅカがあふれる阪急の電車や駅には、タカラヅカに全く関心が無いけれど、タカラヅカを支えてくださっている乗客様が沢山いらっしゃいます。ありがたいことだと思います。
 
 
  • URL
  • 2008/11/28 23:17
  • Edit

ぽち

遠征する者としては、阪急電車に乗ること自体が宝塚観劇ツアーの楽しみの一環でアリマス。宝塚関連ポスターに囲まれると嬉しいですよね。
梅田駅はそんなに行ってませんが、たしかにヅカヅカしてますね。
一般の方々はどう思われてるんでしょうねぇ…^_^;

太王四神記のはドーンっと出そうな気がします。
ポスターの出来が素晴らしいので、誇らしい気分で前を通りたいです(笑)
  • URL
  • 2008/11/29 00:01

ニケ

カステラ評論家さま

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
って、ZUKAXIは登録したっきりまったくアクセスしていないもので
申し訳ございません^^;

しかしながら・・・そんなに乗客数が居るとは・・・!
驚きです。駅で宣伝も捨てたものではありませんね!
宝塚を知る前から、旅行や高速バスの阪急はお気に入りでしたので、
不況に負けず、これからもよいサービスで続いていってほしいものです。
  • URL
  • 2008/11/30 01:59

ニケ

ぽちさん

そうですねー、阪急沿線に住んでますので、宝塚へ1時間半の道のりも、毎回ウキウキしながら通うことができます。1車両吊広告の時はひとりで勝手にテンションあがってますが、一般人はふーん、でしょうけれども(笑)
長期的にみれば、タカラヅカという言葉を認識するだけでも大事な宣伝だと思いますしね。何かの機会にいってみたい、となるでしょうし。

何気に太王四神記のビジュアルのデキでテンション上がってますので、あちこちで宣伝ポスターが出てるのが嬉しくって小躍りしております(笑)
  • URL
  • 2008/11/30 02:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
