スポンサーサイト


プチミュージアム 前編

人生2度目のプチミューに行ってきました。
(阪急貸切公演に半額券が付いてたからなのだが。)

■「黎明の風」コーンパイプ、戦艦大和の最後
■「黎明の風」「Passion」台本

petit01.jpgpetit003.jpg
コーンパイプって本当にコーンなんだ!と感動しました。
しかしでかい。
レイバンのサングラスも観たかったが、あれはタニちゃんの私物だよね。

台本を観て、トップさんは1公演何百枚サインを書くんだろうと気になった(笑)
ムラ周辺に配るポスター、貸切、ファンクラブ…腱鞘炎にならないんだろうか。
あと台本って1公演何冊作るんだろうね。スタッフの分合わせたら100冊以上?

■マッカーサー
■キャリオカのカメレオン衣装
■蘭寿とむの燕尾

petit02.jpgpetit05.jpgpetit04.jpg

「Passion」はその豪華絢爛さにおいて、今年ナンバーワンのレビューだと思う。
(あ、まだ藤井君のアパショがあるけど。こっちも相当期待してるけど。笑)

なんといっても、衣装が素晴らしかった。
深みのある色味の美しさはもちろん、細部にまでこだわったレース使い、ベルベットの重厚さ、スパンコールの輝き…遠目に観てもため息が出るような美しさでした。

おいらが酒井澄夫レビューが好きなのは、オードソックスさと、この画面の色使いの美しさにある。
「エンター・ザ・レビュー」の「愛しかない時」の赤い衣装の変化の付け方はほんとうに素晴らしいと思う。スタッフの美的感覚がいいんだろうなあ。お金もかかってそうだが(笑)

後編につづく。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1735-d7fd9a26

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
