

スウィーツ紀行

「偉大な思想は胃袋から生れる。」
           ―ヴォーヴナルグ




…近頃スウィーツが止まらなくってねえ(笑)
この一月で2キロ以上太りました…。

旅先の食はより美味しく感じるものです。
というわけで、今回、全ツ遠征で堪能したスウィーツをご紹介。

「papabubule(パパブブレ)」…キャンディ
http://www.veritacafe.com/sweet/060315/
DSCN0041.jpg
一緒に遠征した後輩オススメのお店。
中野にあるんですが、観てるだけでときめく可愛らしい手作りキャンディ。
あまりキャンディは食べないんですが、舐める間もなく食べるという感じでどんどん口に入る魔性のお菓子。中で職人さんが飴を作ってるところも間近に見られて、感動しました。

「Dolcia(ドルチア)」…モンブラン
http://www.dolcia.co.jp/
会場近くの市川・本八幡にて。
りとるべあ様から紹介いただいたんですが、めざましTVのおめざでも紹介されてるそうです。
モンブランケーキが昇天しそうなほど美味しかったです。
(りとるべあ様ありがとうございます!太っちゃいましたYOw)

他にもアップルパイが有名だそうなんですが、残念ながら買い逃してしまいました。
市川公演の行き帰りに立ち寄られた方も多いのでは?

「銀のぶどう」…モカぶらうにい
http://www.ginnobudo.jp/gift/brownie.html
有名な洋菓子店ですね。お土産にいただいたんですが、モカがたっぷり染み込んで贅沢なお菓子でした♪

「東京ばな奈」…東京チョコばな奈
http://www.tokyobanana.jp/banana/chocolate.htm
東京といえばいつも買う「東京ばな奈」なんですが、肝心の東京駅で迷ってしまい、選ぶ余裕がなくて、買って帰ったのはこのチョコばな奈だけ。しかも1枚(笑)
ああ、黒ばな奈買いたかったなあ…。



京都も甘いものには事欠きませんが、大都会の美味しい魅力は強力でございます…。

最後に。
パパブブレに行ったとき、中野の飲み屋街を歩きながら見つけたスナック
脱力して思わず笑ってしまいました。

その名も、「スナックムーミン」

…入ってみてぇぇww

何よりも「ねぇムーミン」と書かれた脱力系文字にひとり大ウケしつつ。

DSCN0043.jpg(拡大して見られます)

この周辺面白い名前の店が多いです。
「スナックミニ銀河」とか。
ミニかよ!と、つっこみつつ、会社帰りのお父さんたちは思わず立ち寄りたくなるのかもしれません。


あと合間にアキバにも行きましたが、1時間ほどぐるっと回ってなにも買わなかった(笑)
やはりホコテンは無くなってましたが、相変わらずコスなお姉ちゃんが多くて面白い街です。

そんな東京紀行でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1733-e65c512b

Comment

ワタクシの地元中野にようこそw
中野は色々ルツボですよー
中野オタクバー「ショッカー」とか、何故か店先にジョーが座ってたり…

是非遠征の際には、お声掛けて下さい。
マニアック中野にお連れします 爆
  • URL
  • 2008/10/21 01:17

ニケ

あ、それ観ましたー!!
人間かと思ってびっくりしましたよ(笑)

マニアックに楽しめそうな街ですよねっ!
大都会とは思えないミニマム感が気に入りました!
次回はぜひ連れていってくださいまし♪
  • URL
  • 2008/10/21 11:27

りとるべあ

こんばんは。
ドルチアをご紹介いただき、地元民としては嬉しい限りです♪
あのモンブラン、ちょっと和菓子風味なところもあって、なめらかな口どけで美味しいですよね~
白と茶、どちらも好きで、地元駅の支店でたまに買っているんですよ。

「銀のぶどう」のお菓子のことを読んで思い出したのですが・・
銀座松屋の「銀のぶどう」で買ったのですが、「白らら(しらら)」というカゴに入ったレアチーズケーキがあるんですよ。
見た目、まるで笊豆腐みたいなんです。
スプーンですくって食べるのですが、ふわっと軽くていくらでもいけちゃいます。
また機会がありましたら、いかがでしょうか。
何か、「スウィーツおすすめ隊」のようになっちゃいましたが^^;
  • URL
  • 2008/10/21 23:03

ニケ

りとるべあさま、遅くなってすみません^^;

ほんと、おいしい店を紹介していただき、ありがとうございました。
HP確認してきましたが、美味しそうですね、「しらら」!!
凄いなあいいなあ・・・また買っちゃいそうですw
更に太りそうで怖いですが(笑)
  • URL
  • 2008/10/27 12:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
