スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観ちゃった・・・。

「太王四神記」全24話、観終わりました。

いやーハマったハマった。
おもろー。

全体的にキャラ立ちがハッキリしてて、女の子もおっさんもおばさまも、みんな可愛いんだ。
あと、日本の芸能人に似てるヒトがわりといる。
ヒョンゴ先生とかカンペーちゃんに似すぎててびっくりやわー。

で、展開も、なかなか上手いと思う。
第1話はやりすぎてちょっと退いたけど(笑)、あとはぐんぐん話に引き込まれていきました。
ちゃんと面白い展開をわかってて、安直にしないさじ加減って難しいなと思うんだけど、よかったなあ。

音楽がヒサジョー先生なので、日本人的にはどーにもこーにも「もののけ姫」を思い出してしまいますが。
第一話とかほっといたら乙事主さまが出てきそうだったもん・・・白虎はモロ様だった(笑)

ただ、ラストだけは・・・時間なかったんだろうなあ。
ペ様の事故と、放映に間に合わせるのと。
伏線放置状態なんで、ヨン様回復したら、完結編撮ってほしいなあ・・・。あそこまで話積み上げてきたのに、もったいないっす。

でも、結果よりも過程が魅力的な話なので、とっても気に入りました。

舞台化にあたっては・・・

第1話を観たとき・・・エルアルコンみたいに映像全開なんだろうか。
3分の1まで観たとき・・・えーとコレ2時間半で無理なんぢゃ・・・
半分まで観たとき・・・前半で終わるような気がする(笑)
最後まで観たとき・・・さてどこのエピソード抜粋するんだろう(笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1680-4f55793e

Comment

ぽち

見ちゃいましたか(笑)どっぷりハマられたご様子ですね。
そしてエピソード抜粋になりそうですか(^_^;)エルアルコン再びにならないかしら(汗)
原作ふれずに舞台を観ようと思うのですが、わけわかりますかね^_^;
  • URL
  • 2008/08/18 01:06

ニケ

小池先生だからその辺はがんばってくれると信じたいです(笑)
わけはわかると思いますよ~
でも話もとっても面白いので、ドラマ版オススメします♪
配役考えながら見ると、楽しいです♪
  • URL
  • 2008/08/19 19:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。