スポンサーサイト


なんなんながさき。

「リクエスト!スター名場面」真飛編を見ましたか?と、メルフォからメッセージをいただいたのですが、ちらっと観かけて、「いやいや最初から観よう!」と思ったので、まだ観ておりません…汗

しかし録画はバッチリです。
真飛モノに関しては完全保存してますが、保存してるだけで観てなかったり(笑)
というわけで、観たら感想アップします。
名場面っつーか、名ハマリ役はやっぱりリナだと思ういちファンです。

※メッセージにお名前がなかったので、誰かわからなかったのですが、よろしかったらお知らせください~。



で、この番組ではないのですが、後輩のトムちゃんが遊びに来て、星組話でもりあがったので(ちょっとれおんに惚れたらしい)、星時代のゆうさんを観てみて~、とものすっごい久々に「長崎しぐれ坂」を流して観ました。

トドさん親分にトウコ兄ぃ、ゆうさん・礼音さん・すずみんの3子分…濃すぎて泣きそう。
で、しいちゃんとわたさんの青天を絶賛しながら、らんとむの青天との違いについて語り合いました(笑)

しいちゃん・わたさんは下町系で、らんとむは殿様系…というのが結論。
らんとむの青天は存在感ありすぎて、下町にいたらやだ(笑)

で、典型的なDV男いさぢさんを観たせいか、
翌朝、トムちゃんが云った。
「めっちゃ怖い夢見ました・・・トドさんが誰かを怒ってる夢(~_~;)」

キャラはみんな濃くて好きなんだけどさ、しぐれ坂。
…やっぱ今の時代ドメバ男はかっこよくは観えへんわ、御大。女殴りすぎ。


ま、それはそれとして。
あまりの画面の濃さにクラクラしてましたが、雪男と星男って、似て非なる濃さがあるんだよねえ…。
組が濃いのか、キャラが濃いのか。どうなんでしょう。長年観てる訳ぢゃないから、組の「らしさ」てぇのはいまだにわかってないのかもしれません。


あと、チャイナのウメちゃんとなみちゃんがかわいくって、
宙で中国ショーやろうよー!と盛り上がってました。
まんてんぼしだいやそうかい2!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1674-bf7481f3

Comment

竜香

メルフォから投稿したものです。
すいません、恥ずかしがり屋なもので…(汗)

「リクエスト!」は時間短すぎです!
もっといい役がいっぱいあるのに…(泣)
もったいない…。

「長崎」の蠍さんは、組替え前公演にしては役が悪いですよね…。
…でも、着流しに惚れ、方言のガラ悪さにも惚れ…。
(要するに、嫌いじゃないです)
  • URL
  • 2008/08/09 11:45

ニケ

竜香さまだったんですね、お久しぶりです^^;
忙しさにかまけてまだ観ていないのですが、十数年の出演作を1時間でやろうとするのは短いですよね。
各トップ2時間くらいはあってもいいのにー(でも紹介する本人が疲れますね)。

私も、あの着流しとガラの悪いあんちゃんっぷりで好きになりましたねえ…王子もいいんだけど、芸幅広い方なので、いろいろやってほしいですね。

  • URL
  • 2008/08/12 16:12

竜香

覚えていただけていたんですか?!
わーありがとうございます!
こちらこそ…お久しぶりです。

そうですよね、二時間…とはいかないまでも、
せめて一時間半…。
もっと公演に関してのお話も聞きたいですしねー。

ありがとうございましたー。
  • URL
  • 2008/08/14 14:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
