スポンサーサイト


酸素カプセルに入ってみた。

上司にすすめられた評判の接骨院に行ってみた。

「いや~コレ最近痛んだとかいってるけど、だいぶ古い骨のズレだよー。少なくとも10年以上!」

だ、そうです(笑)
腰もヘルニアだが首もちょっと入ってるらしい。
2時間コースで超音波だの電気だの吸角だのいろいろやってもらったが、その中でも面白かったのは酸素カプセル。
スポーツ選手にも流行ってるアレです。

エステだと一回5千円以上はするよー♪とにこやかにいわれました。
床の振動とアイマスク、環境音楽、温風と酸素の風に包まれて15分。
想像してたほど癒し系ではないんですが(笑)、出た後にイイカンジの脱力感というか、身体が緩んだ感じがして、痛みで硬くなってた身体にはいいかもしれない。

というわけで治療を楽しんでおりますが、数回で完治するらしいので、もうひとふん張り、治療に専念しなくっちゃという感じ。

長時間立ったり歩いたりしちゃダメ!といわれたので、「座るのはどうですか?」ときいてみたら、首を横に振られました。

えー、それは観劇3時間とかもだめってことですかね!?
いやーキツイなあ…とりあえずダブルヘッダーは出来ないだろうなあ…(苦笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1643-9bc51d1c

Comment

deko

酸素カプセルってどんなの?と会社で話してました。
誰も未体験で、誰が行く?とか目で牽制しあってましたけど、
癒し系より、脱力系なんですね。
参考になりましたm(__)m


ヘルニアや首は、10年以上前に痛めていらしたんですか。
じわじわと歪みが堆積したのでしょうね。
それが解っただけでも、事故に遭われた事は無駄な怪我では
なかったのですね。

日々の生活で、体は必ず歪むものでしょうが、ダブルヘッダーは
暫く我慢して、お体の治療に専念なさって決して無理をなさらないで下さいね。
  • URL
  • 2008/07/08 19:00

ニケ

dekoさん、いつもご心配してくださってありがとうございます~つД`)・゚・。

身体のゆがみというのは、なかなか自分で気づかないもので、この機会に治療することができてよかったんだなと思います^^;
とは云いつつも、観劇はやめられないのですけれど(さすがにダブルでは体力もちませんが)。

私の入った酸素カプセルはそんな感じでしたね(笑)フカフカのベッドでひたすら癒される、という感じではないのですが、効果はありそうですよ・・・接骨院では全身マッサージなんかもしてもらって、ちょとしたエステ感覚です(笑)
  • URL
  • 2008/07/09 11:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
