スポンサーサイト


生きるべきか死ぬべきか。それが問題だ。

うちの金魚さんが昇天しました。
3日前に新しい水槽を購入し、昨日水草入れたばかりなのにー(泣)
新しく付けたフィルターから流れ出る水に向かってやったら突進してたんですが、
元気が良すぎたのか、水槽から飛び出て床でお亡くなりに・・・あぁぁ。外にいきたかったのかい?

ちなみにもう一匹かってたんですが、こちらは4月にアンカレを観にいって帰ってきたらお亡くなりになってて・・・立て続けでショックだなあ…。
お塩を供え、お線香をたいて清めてから、川に流してまいりました。
地球で循環しておいでー(;_;)/~~~

しかし・・・死体になった金魚を見ると、ああ「魚」だったんだなあと・・・スーパーで売ってるお魚みたいな。「生きてるもの」と「死んでるもの」の間の、歴然とした差を感じましたねえ。
あまりイキモノを飼ったことがなかったので、昨日まで動いてたものが動かなくなる感覚が衝撃的でした。
うーん、やっぱり動物飼うのは難しいね。不甲斐ない飼い主でごめんよう。

落ち込んでるのでしばらく動物は無理だわー。
ちょうど一昨日観葉植物を買ってきたばかりなので、植物増やそうかなあと考えてる今日この頃。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1637-c498486d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
