スポンサーサイト


生まれながらにヲタクさきっと。◆帰省中

実家で本の整理をしながら自分のオタクっぷりにアタマを抱える。

実家に積み上げられた小説と雑誌とマンガとCDとゲームの山。
「なんでこんなにあるの!」と母親にキレられましたが、オイラにもわかんない(笑)
でも一冊一冊みると、買った場所や読んだ時の思い出があるんだよね・・・。

今はヅカに向かってる情熱があらゆる方向を向いていたものだから、
ジャンルが広すぎて他人には呆れられます。

これでもちょくちょく売り払ったりしてきたんだが、今回は、泣く泣く大量処分しました。
確かに置いておいてももう読むこともないだろうと。
だいたい今の住居にも一生かかっても観切れないくらいのDVDがあるんだしなー。
すかーんと空いた本棚が哀しいですが、それでもまだ1000冊くらいはあるような。
まあ南海大地震がきたらオイラの部屋からまっさきに崩落するだろうなあ。
モデルルームのようなモノのない生活してみたいんですが、オタクはなんでも溜め込む気質なので、どーしようもないですねえ。

面白いのが、どうしても売りたくなくて残したものというのが、最近ハマったのより、昔にハマったものの方が多いこと。作品の良し悪しにかかわらず、成長期に影響をうけたものって捨てられないものだなあと思う。

とりあえず先日のこともあり、ひさびさに氷室冴子の銀金を実家から持ち帰って読むことにしました。

そのうちグラフとか歌劇も処分しなきゃならない時期がくるのだろうか・・・(苦笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1624-991483c2

Comment

deko

こんにちは。

家族全員オタク気質の我が家では、うっかりしていると、
家族に自分の物を排除されるのは日常茶飯事で、
自分のコレクションを置くスペース確保の為に、日夜バトルが
繰り広げられております。

本当に似た者夫婦に似た者親子ですから、狭い家が更に狭い。
でも、自分達の好きなモノに囲まれて幸せに暮らしてます。

我が家で一番迷惑を被りつつも、一番場所を取っているのは
間違いなく猫でしょう(笑)
  • URL
  • 2008/06/29 15:07

ニケ

dekoさんこんにちは!

家族みなさんコレクターでいらっしゃるんですね(笑)すばらしい♪
dekoさんのおうちが観てみたいです。
もう読まない、とわかっていつつも残して並べておきたいんですよねえ。
ちなみにうちの母は無趣味なので、全く理解してくれません^^;

でもやっぱりイキモノの生活空間がいちばん大きいんですよね(笑)
  • URL
  • 2008/07/01 13:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
