スポンサーサイト


惜しみなく愛の言葉を 君に捧ぐあらん限りに

夢の世界に浸り続けるにはあまりにも哀しいことが多すぎる世の中だなあと思う。

日曜の事件でショックを受けて、トーンダウンしてました。

ひとは、あまりにも愚かなイキモノで。
さびしさや孤独を感じるからこそ、ひとを愛したいイキモノなのだ。
でも、愛されなければ、愛し方がわからなくなってしまう。
あわれで、愚かで、どうしようもなく哀しい。

知識を学ぶために、生まれてきたんじゃないのに。
制度なんてどうでもいいのに。
愛をしっていたなら、バカでも貧乏でも、しあわせになれるのに。

怒りや哀しみやもやもやがたまって、自分の日記にアウトプット(毒吐きとも云う)し続けたらだいぶスッキリしました。
言葉というのは、相手に伝える手段でもあるけれど、思考の整理にも役立つものなのですよ、うん。

ちなみにタイトルはみゆきねーさんの「惜しみなく愛の言葉を」。
渇いた心に降り注ぐ愛がありますように。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1612-6d21e8b3

Comment

ぽち

ひどいことが起きましたね…あまりのことに言葉が出ません。
特にニケさんは同年代だし考えさせられることも多かったのでは。

ニュースをつけるとひどい事件や現実が多くて、受け止められなくてすぐCSに変えてしまったりする私…(ダメじゃん!)
  • URL
  • 2008/06/12 20:26

前日の土曜に「この辺りがホコ天なんだよね~」と秋葉原に遊びに行っていたので、本当にショックでした。

ある意味どこも危険。
なんだか怖い世の中になりましたね…
  • URL
  • 2008/06/13 00:58

ニケ

ぽちさん

遅くなってすみません(-_-;)
おっしゃるとおりというか、単なる犯罪以上に、同年代が抱える闇の深さというか、妙にシンクロする部分もありつつ、暴走し続ける報道に憤りを感じて、なんか収まらないというか…

いろいろやるせないですね・・・自分は幸せだと思っているのですけれどね。
  • URL
  • 2008/06/18 02:19

ニケ

杏さん

遅くなりましてすみません…って!
なんと、1歩間違えばであってしまったかもしれないんですね。
軽々しくよかったなんていえませんが、でもご無事でよかった。
都会はとくに犯罪を呼びやすい場所ですし…

他人にますますおびえてしまう世の中になってしまいそうで、
怖くもあり、悲しくもあり・・・。
  • URL
  • 2008/06/18 02:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
