スポンサーサイト


アクセスと春野寿美礼な話。

4月末にブログ復帰してから、新しいアクセス解析を始めたんだが、とにかくこの5月は寝てもさめても春野寿美礼でございました(笑)
約3000件あった検索のうち、半数がオサ様関連(笑)
公式ハピョー以外は何にも知らないので、申し訳ないですが。

1 ドルチェ 春野寿美礼 23.2% 685
2 春野寿美礼 6.4% 191
3 dolce 春野寿美礼 3.9% 115
4 マイハート 春野寿美礼 2.8% 84
5 お茶会 真飛聖 1.3% 39
6 明日海りお 1.2% 38
7 オフィシャルファンクラブ 春野寿美礼 1.1% 34
8 Dolce 春野寿美礼 0.9% 28
9 凍てついた明日 0.8% 26
10 愛さずにいられない馬鹿もいる 0.6% 19

みりおがめっさ浮いてる感じですが(笑)、11位に星条海斗がいるんで、ホフマンの時に書き連ねた記事が引っかかってるんかなあ。

凍てついた明日に関しては、書きたいことはあるんだが、どうも芝居自体に思い入れがありすぎて書けてないのね。まだ後半もあるし。

あと、ブログ名で検索してくださってるひとは、ウチ目的なのか、みゆきねーさんの歌を探してたらスミマセンな状態ですが。これでも長年中島みゆきヲタクやってるんだが、なんせここはヅカブログなので(苦笑)



春野寿美礼が復活したら、何を歌ってほしいですか?
オイラはひとつ、聴きたい歌があります。

一路真輝の、「花夢幻」。

春浅く 花咲けど降る雨に 濡れし花の…で始まる美しい歌です。
(⇒歌詞はコチラ)

オペラもいいけれど、あの美しく優しいベルベット・ボイスには
日本の叙情歌が似合うと思う。
「坊がつる賛歌」「青葉城恋唄」なんか歌ってくれたら泣くなあ…(古くてすみません)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1581-7760842f

Comment

アメリ

ああ!いいですね♪花夢幻。おさちゃんの声にすぐ脳内変換できます。
懐かしいなあ。。よく観に行ったなあ・・

外部の作品で申し訳ないのですが、前々からおさちゃんで聴きたいと思っているのが「モーツァルト!」の「星から降る金」
タータンの歌もとてもはまっていて好きなんですが、これ聴くたびに
「おさちゃんで聴きたいなあ・・」となぜか思ってしまう大好きな曲。
昔から大好きな「愛遙かに」は昨年のTCAで夢叶いました♪
あとは「AVE MARIA」の生歌・・聴きたいっ!

改めまして、はじめまして。
「そう!それそれ!」などどいつも言いながら・・いつも楽しく拝見しています。全部の日記にコメントつけたいくらいです(笑)
メランコリック、アラビア・・ここに来ると楽しくて仕方ないです。

  • URL
  • 2008/06/01 13:36

ニケ

アメリさま、はじめまして!
(先日はメールありがとうございました☆)

生でご覧になっていらっしゃるんですね~。舞台は観てませんが、一路さんのとても美しい歌に衝撃を受けました。

そうそう、「星から降る金」も名曲ですよね!オサさんが歌うのを想像すると、ドキドキします。ああ、やっぱりいろいろな曲が聴きたいなあ!ファンはワガママですね(笑)

楽しんでいただけて光栄です。いつもヘンなノリで申し訳ないです^^;
メランコリックも、もっといろいろ書きたかったのですが、書ききれておりません(笑)今回はちょっと気合入れて気の済むまで書き散らすつもりです(笑)

またいらしてくださいね♪
  • URL
  • 2008/06/01 19:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
