スポンサーサイト


新公雑想◆愛と死のアラビア

いや~
今回の新公は本気の天井桟敷(BB席)で観たもので
配役も大して確認しないままで
オペラでもなかなか判別し難かった。

元々視力が悪いので、声で聞き分けるというか(声ヲタ)、声が良ければ即注目してしまうんですが、
ムハンマド・アリ閣下低音ボイスがもうエラくかっこよくてね!
おお!専科!ってな堂々っぷりに感激しながら見終えたのですが、終演後、前に出てきて挨拶を始めたアリ閣下・・・声高いよ!
・・・って、扇めぐむやん!!

どおりで探しても見つからなかったわけだ。
あんな可愛い顔でナチュラルなおっさんやる人だったんだ・・・。
主演はないのかなあー。もったいない気が。

そして主演のまぁくん
主演4回目ですがコスチューム物が新鮮だ。
そして、OPのホルスで出てきた瞬間の堂々っぷりもなかなか。
お歌はもう少しというところですが、低音が出にくいんだよね。
高音の広がりや響きは好きです。
最後のロッホ・ローモンドはうるっときました。

あと、ニッて笑う時の表情が妙に魅力的で、まぁくんは純ヒーロー以上に魔的な役が似合うんじゃないかなーと思うんだけど・・・どうだろう?
今後の役に期待しつつ。

白華れみちゃん@アノウドは薄幸そうで、あやねちゃんやすみ花ちゃんとは違ったタイプ。
個人的に、ヴィジュアルが渚あきさんを思い出すんですが・・・。
そうだなあ、派手ではないけれど、小さな花としてこっそり愛でたいタイプというか。
清楚で美しく、好印象でした。

しかしなんといってもだいもん@イブラヒムは実力が一番安定していた。
歌ウマイし!「血の涙が~」の銀橋わたりのスターっぷりには圧巻。
終演後挨拶時、お父さんみたいな目で見守ってたのにウケました(笑)
望海風斗の主演が観たいと思わせる、存在感でした。
そろそろかなあ。


ってか細かく観えてないのでざっと印象ぐらいしかかけませんが、覚えてるだけ雑感。

夕霧らい@デジュリエ大佐の軍服姿が非常に美しかったです。
芽吹幸奈@アミナ奥方の優雅かつ上品な優しい雰囲気が良かった。
華耀きらり@マブルーカ女官長、ビジュアルもさることながら、演技自体が際立っていたように思う。
天宮菜生@ナイリいちかねーさんのピチピチセクスィ衣装は入らなかったのか(汗)露出も少ない紫の衣装でした。演技に優しさが垣間見えてたので、もっと気位の高い、ワガママっぷりを出したらいいかなと思う。

誰かが特にカマす訳でもなく全体的に手堅い印象の新公でした。
遠かったせいもあるかな?また映像で確認してみます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1565-48b4e8a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
