スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりアラカルト「決闘」

今日のレッドホットシー鍋(勝手にネーミング)(豆板醤と唐辛子で辛い)は…サワラのあらです。
煮込むし、アラの方が安くつくってことで。
鍋は一人暮らしに優しくていいわ~。
明日は美容のために、アミノコラーゲン粉でも入れてみようかな。


さて、スカイ・ステージの「こだわりアラカルト」について。
今月のテーマは「決闘」

タイトルを観て、最初に思い浮かべたのは「カステル・ミラージュ」の「レオナードの幻想」。〝午前二時に〟というやつですね。
無いかな?と思ってたけど、番組でも紹介されていました。

あれは衝撃的だったなあ。ダンスシーンとしても傑作だし、おいらの知ってる小池演出の中で最も好きだ。
途中でリチャード・テイラーが登場するところのダンスがゾクゾクするのね。
リチャードは何気にバージョンがいっぱいあって、ムラのわたさん、東宝のじゅりぴょん、全ツの久遠さん、サヨナラショーのすっしーさん(だよね?)…あと観てないけど新公はともちんだっけ。
なんといってもたかこさんに拮抗するタッパで襲ってくる迫力が素晴らしいですね!

ラストのロシアン・ルーレットの迫真の演技も鳥肌もの。
ストーリーはともかく、演出としては印象に残る作品ですね、カステル・ミラージュ。



で、「決闘」テーマといえば。
わかってたけど、わかってたけど、
齋藤吉正オンパレードだったさ(笑)!

いや、さいとー君から派手で、見ごたえのある決闘をとったら何が残るんだ、ネコ耳しか残らないぞたぶん。


次のテーマは、「オタク」とか「フェチ」とかでどうですか。
小柳先生あたりも参戦してくれることでしょう。
個人的には「メガネ」と「ヒゲ」特集が観たいっす。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1554-21db5bb3

Comment

ぽち

うーワタクシとしたことがまだ見てませんが、サイトー君多しですか…(笑)じゃトウコさんも多いかな?(笑)
残るのはネコ耳って(笑)ごくたまにナイス萌えツボをあてますけどね^_^;

「眼鏡」「ひげ」特集いいじゃないっすか。もうためらうことなくマニアック路線で(笑)
  • URL
  • 2008/05/22 00:38

ニケ

そうですね、エルアルコン、巌流、血と砂、冬庭園・・・血みどろなかんじで(苦笑)
ああいうエンタメな殺陣はわりと好きなんですよねえ・・・

耳特集やれとは云わないけど(笑)めがねヒゲはぜひぜひ(笑)
ツボる人は多いとおもいます。
  • URL
  • 2008/05/25 10:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。