スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンナ・カレーニナ雑想その4

真風君の似ている話のついでに。

舞台役者を認識する時、「~に似てる」というところで引っかかることがよくある。
ヅカはただでさえ似たような化粧で、初めて観た時はまず見分けつかないと思うし、

私もある程度慣れてきていても、まだ下級生を認識するまでには至っておりません。

まだまだ個性も強くない若い人を見分ける上で、何かしらの「ひっかかり」が必要になる。
埋没しない個性があれば一発で覚えるのだけれどね。
ゆうほさとる氏朝峰姐さんみたいに(笑・・・どの場面でも最初に目に飛び込んでくる~)
「似ている」っていうのはある程度の武器になると思う。


というわけで、オイラの似てるなあ、と思う人たち@アンカレ。
思いっきり主観なので、違う~!と思われるかもしれませんが、お許しを。

●夢乃聖夏:真矢みき氏
ともみんに関しては、エル・アルコンの新公をニュースで観て、思いました。
化粧の仕方かなあ。
ま、でも現役ミキさんをバリバリ観てるわけじゃないので、ええ~って云われるかもですが(笑)
でも今回の台詞回し、ちょっとミキさんぽいなあと思って観てたんだけど、どうだろう?
ああ、あと基本的にれおん君の系統だと思います。筋肉質な感じが。

●妃咲せあら:陽月華
顔の見た目だけの話ですが、メイクした顔バランスがとっても似てました。
ってか、(ウメちゃんもそうだが)私の好みの美女バランス(笑)

●麻尋しゅん:麻路さき氏
これもメイク顔だけですが、目鼻だちのバランスが、驚くほどマリコさんに似てました。
丸めのかっちり顔だからかな。ちょっと薄いマリコさんって感じですね。

●美弥るりか:リカさん
いやー、るりかサンの演技をまともに観るの初めてでしたが、
あんな可愛い顔して声低っ!で、オッサン声というより、リカさん的な低さで、
魅力的でしたねえ。だから、造作というより、声と雰囲気がリカさんぽいなあと思いました。

●真風涼帆:水夏希
は、云うに及ばず。でもオサさんっていう意見もありますね。確かに写真見るとオサさんぽい柔らかな表情をしてますよね。
正に男役のために生まれてきたよーなお顔立ち、そして体格だと思います。


似てるといっても程度の差はある訳ですが、観劇しながら「似てるなあ~」と思い始めると、
愛の十字架場面で「マリコさんとリカさんとウメちゃんが踊ってるー」と脳内変換されたりして。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1498-139c1f84

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。