スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書中。◆愛と死のアラビア

「愛と死のアラビア」
ローズマリ・サトクリフ /山本史郎 ・訳


花組次回公演の原作を読破中でございます。
上巻まで読みましたが、久々に「物語に惹き込まれる」感覚を感じております。

訳の山本史郎さんは、昔、トールキンの「ホビット」を新訳された時に読んで、とても読みやすく仕上げられていたのを思い出しましたわ~。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1472-54932c8d

Comment

ぽち

さっそく予習されてるところがさすがニケさん!
私は読みたいような読みたくないような…(笑)
エルアルコンだけは読みましたが、基本的にあらかじめ原作を読まない派なんです(ただの面倒臭がり屋)
惹きこまれるというのは面白い作品のようですね。
初日を観にいけることになったので楽しみです。
  • URL
  • 2008/03/13 14:56

ニケ

ぽちさん
いやいや、どちらかというと私も原作は読まない派です(笑)
解説だの配役だのもあんまり気にせず観るほうなんですが、今回は原作が面白そうだったので…。
なかなか、皆さん描写がカッコイイですよ。
そして既に脳内ビジュアルはヅカ版で進んでいるので、ニヤニヤしてしまいます(笑)

初日、お会いできそうですね♪
  • URL
  • 2008/03/14 02:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。