スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真飛聖中日茶会報告

いやーちょっと更新止まって何してたかって、仕事も立て込んでて、まとめるのにかなりてこずりました。こんなの毎回やってるブログさん尊敬するわ(笑)
ま、トークをそのまま文にするとだいぶ変なんだが、ほぼそのままなので読み難いかと思われますがご容赦を。

遅ればせながら頂いたコメントにレスさせていただきました。
いつもありがとうございますm(__)m
もーちょっと余裕ができたら、皆様のところにご訪問させていただきまっする~。
今週は土日休みがないのです(泣)



※とりあえず全部テキストにはしたけど、もーちょっと整理するのでとりあえず3分の1アップします。分けるとややこしいので、残りも続きにそのままアップする予定。
↓追記履歴
※続き芝居編。
※ショー編ちょこっと。
※続き鯉話。
※続き蝶男編。
※パレード衣装編・クイズコーナー。
※グッズデザイン編。
栄から歩くと結構距離あるね~。

■ゆうさん入場
薔薇の花束を持って登場、
近くのファンに1本ずつ渡してにこやかに練り歩くゆうサン。
どこのホストだよヲイ。
いや薔薇が好きなのは知ってるけどさ(笑)
「主演お披露目、おめでとうございま~す」コールと共に、
左右からデカいクラッカー。ひとつ微妙に鳴らなかったのを
「不発かっwまいっかw」と壇上からつっこむゆうサンに沸き立つ会場。

■ゆうさん着席
司会◆ゆうちゃん2回公演お疲れ様でした。
冷静に仰る司会さん。

(笑)何事もなかったように進んでいくね~w

皆さん大変長らくお待たせいたしました。
今日は楽しい時間を皆で過ごしたいと思いま~す。
記念すべきお茶会でもありますので・・・
ではカンパ~イ♪


■主演男役就任を語る。
司会◆この度から主演男役ということで・・・どんな気分ですか。

突然くるね!?
声裏返ってます(笑)

毎日とっても充実してます

司会◆一番嬉しかったことありますか?

毎日嬉しい。

司会◆たとえば?

きりがないけども楽屋に行ったら仲間がいることが嬉しいし、皆が元気なことが嬉しいし、舞台に上がったらお客様がいてくれることが嬉しいし、皆が盛り上がっていこうっていう気持ちを客席からも発してくれてる電波?びんびんにたってる電波が、私のエネルギーに変わって、もんのすごく嬉しい。
おいおいデムパかよwとツッコミつつ、ほんとに、にこにこと嬉しそーなゆうさん。かーいぃぞ。

司会◆ゆうちゃんが目指している主演像・・・

どうした!?最初からそんな(笑)
唐突というか、サクサクな司会に突っ込むゆうさんw

そうですねえ・・・よく取材とかでも訊かれるるんですけど、まだスタートしたばっかりですし。
まあ理想のってよく男役の理想像って訊かれるし今まで言葉では難しかったんですけど。

ただほんとに初日の挨拶でもいったんだけど
素直な心で…真ん中というものは常に素直な心で、
仲間に、そしてお客様にその姿でいれること

いちばんの主演としての私の理想というか、
それがいちばんの勤めでもあると思うし、
そういさせてもらっているので、今ほんとうに…うん。それが今現実となっているという感じで。

もうちょっと自分の中で気負っちゃうのかなとか、いろんなプレッシャーがあるのかと思ったんだけど・・・わりと無くて(笑)
わりとなくてというか、いい意味でね、すっごく楽に居させてもらっているので。

それは仲間の支えとお客様の支えあって今の私がいるので。
それはもしかしたら私が望んでいた理想像なのかもしれないけど
今それが自分の中にあるから今はこれ以上は特に望んでいない…これから出てくるとは思うけど、
今はそういう気持ちでいることが一番かなと思ってます。


司会◆初日迎えて初めてセンターで出てこられて、会場も生徒の皆さんもすごく温かい感じで迎えられたと思うんですが、その時の気持ちは?

うーん。あの…うれしかった、もうそれしかでないんですよ(笑)

幸せ…って言葉で言ったら簡単だけど、これはやっぱり真ん中の者しか味わえない…よくオサさんもおっしゃっていたんですよね。
「これは私にしかわからない、これは誰にも、ゆうにもわかんない」って。
それが真ん中の充実感というか、みんなからの愛を感じているその瞬間ていうのは私にしかわからないよ、ってよく仰ってたんですよね。

それをすごく・・・これなのかな・・・今度聞いてみたいな、これなのかなって

自分が出てきたことによって、みんなの顔がニヤっとふやけるというか(笑)
で、お客さまもニヤっとしちゃうというか、その瞬間ていうのががたまらなくスキですね。


…NOW ON STAGEでも仰ってましたね。オサさんの言っていた主演というものの気持ち、その充実感。それを味わっているゆうさんは舞台でよく見て取れます。

司会◆充実してますね。 

あ、はい(笑)ありがとうございます(笑)


■芝居を語る。
司会◆今回私の記憶によるとこんなにコメディ!っていうお芝居は初めてだと思うんですけど・・・


いえいえいえいえ「雨に唄えば」のほうがコメディだと思うけどー(笑)?
私コメディ担当じゃないし・・・一応、自称(笑)
まーそこはね、コミカル的な部分と繊細な部分を兼ねつつ・・・自分で言うなよ(爆)
周りの方がキャラが濃いから、それにまきこまれ・・・という節はちょとあるけども。

私のなかでのいっちばんのコメディはやっぱり「雨に唄えば」じゃないかと思いますけどね。
あれは自分が結構・・・お笑い担当だったような気がしますけど、今回は別に…ハイw


司会◆初演の安寿ミラさんからなにかアドバイスは

いや、ヤンさんからはラブゲームの振り付けの時に、やるんだねって仰っていただいて。
観たいんだけど私もいま公演中だからーって。
いま公演中なんですよねヤンさん。

自分の思ったようにやるのがいちばんだよって・・・。
15年前の作品をああそれはあれはああだからこうだよって・・・(笑)ナイと思うんですよね(爆)
でも再演というのは嬉しい、と喜んで下さったのは、私も嬉しい。


司会◆初演はごらんに?

うーんちょっと予科だったので記憶が定かでない・・・。

司会◆今回やられてるダニエルとシンクロするというか、重なってるなってる部分はありますか?共感できるとか。

彼の言ってる言葉ひとつひとつは私は好きだなと思いますよ。
それは正塚先生ワールドだと思うんですけど、さりげないんですよね。
普通にカフェとかでお茶しててもありうるセリフを舞台上で繰り広げていて。
彼の言ってる言葉は、ああすごくわかるなーって思うことはありますけど、・・・自分と重なることはないですけれども。

ひとりじゃないっていうセリフも…誰しもある経験だなと思いますよ。
ご飯たべるの遅くて取り残されてる人とか、ほんとにクラスに居ましたもん。


居ましたね~。昼休み、みんな外に遊びにいってるのに、食べてる子。
ハリー芝居の、こういう細かい人間描写が好きです。
「妖精」じゃなくて、「人間」が好きなんだろうなあって思うよ。

私は速かったけど(会場笑)
・・・いじめてないですよ(笑)
お掃除始まっても端っこで食べてる子とかいたな、と思い出しながらあの場面をやってるんですけど
絶対そういう経験ってあったりするし、イヤなことあったりとか色々あるけど、
なんかね・・・生きてたらね。色々あるけどでも。生きてたら…って。
自分にも言いながら自分にも言い聞かせてたりとか
お客様がみてそうだなって勇気をあげれたら・・・というか・・・と思いながら結構セリフは大切に云ってます。


とつとつと語って下さるゆうさん。生きてたらいいことあるよって、お題目みたいでも、私もそう願っていたいなと思いますし、真摯な台詞やその笑顔に、勇気づけられているのですから。

司会◆一番質問が多かったのは・・・フェリシアに好意を抱き始めたのはいつですか。

うーん、ふたりで喋ってるところあるじゃないですか・・・ふたりで歌うところ。
あの時はまだね、妹じゃないんだけどお兄ちゃんとして接してるというか。
最初は戸惑ったりとか罪悪感とかあったりしたんだけど、
段々ふたりでいることが居心地がよくなってきて。
彼女と喋ってることで自分の心が洗われるというか。
やっぱりジゴロとかやったりして、結構いい加減なことをしてきた中で、真っ直ぐな彼女に出逢って。
お兄ちゃんとしてそこにいるんだけども、
ダニエルとして思いを言ってる訳じゃないですか。
それには偽りは無くて・・・。
段々それが心地よくなってきて。
でもそれが別に…なんだろう、好きとかいう感情よりは・・・。

最期の場面のカフェでふたりで喋ってる処があるじゃないですか。
彼女が図書館・・・本いる?みたいなことを云う時に、
自分の中でも「図書館ぐらいあるよ」って思うんですけど
あ、別々になるんだなっていうか。
あ、彼女の勤めてる図書館じゃなくて、違う図書館では本は借りれるけど、彼女という存在はそこにはいないんだな、って・・・。
ふと気づいた時に自分の中の淋しさが込み上げてきて、そこで急に自分の気持ちに気づき、戸惑いが出てきて・・最後の方ですね。



■ショーを語る。

司会◆今回客席降りをされてますが…

たのし~い!

司会◆今まであんなに熱い目線を送ったり、投げキスとかされたことなかった気がするんですけど…。

機会がなかっただけですよ(笑)

司会◆練習したんですか?

してないしてない(爆)
恐くない!?(笑)
ひとりで部屋とかで、ぬいぐるみとか指してやってたら(笑)
ネクラだな~惚れたくないな(笑)


あぁぁくまさんのぬいぐるみとかに向かって必死にウィンクしてる姿を想像しちゃったYO!
yu_2ai.gif

司会◆急成長をとげたなって思って観てたんですけど(笑)

上目線だなー!(会場爆笑)
なんかみんなすごい成長されましたね、て上目線で(笑)
ありがとうございますいつも(笑)

ってそーじゃなくって、たまたまああいう機会がなかっただけですよ(笑)
あれが花組の真飛聖ですよ(会場拍手)
花組ですからね…かっこよくね(笑)決めるところはキメてかないと。


司会◆お客様の反応は楽しいですか?

ああいうふうになると最初は思わなかったんですよ。
ほんとに客席まわりって、ディナーショーとかぐらいしかないんですけど、
本拠地の大劇場や東宝とかってあんな風に歩くことって、まあ、ほぼないですよね。
中詰めとかでバーっと皆で降りて騒ぐくらいはあるけど、ああいう風にみんなの周りを…ってないじゃないですか。
だけどなんか中日で…うん、ファンの方もいらっしゃるけど、
地元の方とか、中日劇場の公演を観に来てくださってるっていう、通年そこでやることを観にくるみたいな方も多いじゃないですか。

だから反応が、あ、こうきたか!って最初はすごくびっくりしたんですよ。

目があった…けど・・・「うひょ!?」みたいな(会場笑)
あ、そうなの?みたいな(笑)!
目が合ったことがうひょ的?みたいなw
あ、そういう風にとってくれるんだ、と思ったら
こっちもほどけて、すごく嬉しいなって。
それが素直な反応だったりとか。


声裏返しまくって、テンション高っ(笑)

やっぱりこう、宝塚のファンの方というのは、そういう時に、ちゃんとなんか…
(スターをおそるおそる振りむく仕草を真似するゆうさん)(会場大爆笑)

なんかちょっと観ちゃいけないような・・・でも、気になるけど、あ、どーもー(笑)みたいなw
そういうのが皆さん自然と身についていらっしゃると思いますよね(笑)
やっぱりあんまり「宝塚」ってのがナイ方は、おぉ!って(のけぞるw)(会場拍手)
それが私には新鮮で(笑)

なんかこう、端の方が手を出すのはわかるんだけど、真ん中の方とか(云いながらめっちゃ手を伸ばすw)
この辺の方とか(中の方の席の方ってことですね)少女Aみたいな(会場爆笑)


片手を顔の前にかざす仕草をする(笑)

あ゛ぁいま目ぇ隠れてるこの人!って思いながら、スミマセンって思って、こうやって握手するんですけど。

もーこのあたりになるとゆうさんトーク特有の、激しいジェスチャー入りまくりで、会場沸いておりました(笑)

それがまた面白くって。
最近はそれがちょっとハマってきてw
皆さんがどう出るかわかんないところがおかしいですし、
私のファンの人たちも、どうしようかなと最初はおもったけど、思い切って出します!みたいな(笑)

じゃんじゃんきてください(笑)
応えられるる限りは応えたいですけど、あまりこっちに時間とりすぎると2階のね~気になっちゃって気になっちゃって。
そろそろハシゴを用意してもらわないと(笑)2階にもよじ登んなきゃ~。時間足りないんでちょっと伸ばしてもらいたいんですけど、
(オケが)ナマじゃないのでね、そこがナマじゃない辛いところで、アレなんですけど。


司会◆じゃあ…宝塚ファンの皆様には今がチャンスなんですね。

(ニヤリ笑)今がチャーンスw
皆が味占めちゃったら次からどうなるかわかんないけど(笑)
いーと思う、私それもアリだと思う(笑)

でもまそれが中日ならではの劇場の空間とか、だと思うので。
楽までに、みなさん逃さないように!私もすごい楽しみにしてるし、
どれだけ多くの方と触れ合えるかっていうのと、目合わせられるかってのを凄いホントに楽しみにしてるので、ガンガンきちゃってください♪

衣装はひっぱらないでね(会場笑)



司会◆今回赤のギラギラを着てますよね。アレは新調でしょうか・・・マトブセイ様(←ここ強調w)の為の(笑)?

はい、そうだね(笑)

最初はちょっと・・・度肝ぬかれる赤で。ものすごいビックリしましたけど。
でもねー、私、赤好きなんです。
やはり自分が好きな赤っていうのもあるし・・・。
でも宝塚だからアリだと思います。
何か文句でも(笑)


会場(笑)

同期が初日に観にきて、
ゆうは鯉かと思ったよ!とか(笑)


と云いつつ飛び跳ねる鯉を抱える仕草をする(笑) 会場笑
同期って、ロビーでお見かけした滝川末子さんだったり?

大きな鯉が出てきたかと思ったよーっつって!イキがいい鯉が(笑)!
yu_koi.jpg

鯉って、ちがうよーこっちのコイ(恋と言いたいんだと思うw)じゃなくて、ね。わかってるね、うん?(笑)
あれはちょっとギラギラして鱗がついて(笑)
最初は私もどうかなって思ったけど、今はそれはそれで楽しく客席まわっちゃってます(笑)



司会◆ラテンの場面ではは~んは~んとかだだ~とか
爆笑
いやいやそんな感じじゃないって(笑)
もちょっと、もうちょっと言ってごらん(笑)
(S発言w)

司会◆あははーんみたいなw(がむばる司会者)

え?え?え?

司会◆まあ・・・わかりますかね(笑)

わかんな~い♪伝わらない~w(更にSw)

司会◆(笑)ああいう歌い方って今までなかったと・・・。
そりゃ無いだろうさ(笑)

なかったっていうか、そういう機会がなかった(笑)

司会◆なにか、苦労されたとか?

初めてああいう感じの、鼻歌ではないけどもああいうちょっと力抜いた感じで歌うのはしたことがなかったので・・・。
まあ、最初はちょっとどういう風に云おうかなと思ったんですけど中村先生と相談して、
あとはあまり考えないで、出たとこ勝負でいくのがいいかなと。
オサさんの、3ヶ月聴いてたのが耳に残ってるので、有り難いことにイメージを膨らませていけるなと・・・どんどん。
おささんの素晴らしい歌声・・・自分なりに、真似とかじゃないですけど、イメージを膨らませてあの空間を埋めていきたいなと思いながらやってますね

いやー・・・初日のリバーヴ(残響エフェクト)は凄かったですから(笑)!


司会◆パレードのお衣装…またギラギラ~ってお衣装…

ギラギラーって(笑)

司会◆大きい…ばぁーっていう羽根の…びらーんて!なりながら…

(苦笑)びらーんとかバーンとか!

とびかう擬態語に会場(爆)

司会◆大きいのがありますけどー
もごもごしてる司会者w

(笑)なんてなんて?

司会◆大きいのかかえておられますけれどw

抱えてる(笑)

司会◆あのお衣装を初めて見た時の感想を…

…いやいやおささんの観てるからねえ。
特に「おっ」とかはなかったですけど、
お衣装合わせで初めて着させて頂いて、羽根を背負った時は
やはり余りの重さに・・・あー。これが……と。


司会◆ん…ん?
司会さんマジ呆け(笑)

いやわかってよー(笑)!!

会場(笑)

いやこれが主演の重み…色々な重みだね。
羽根でもあるし、責任…。
までもそれがほんとに…いちばんの幸せ。
色んなアレがどしっときたので、
あ…しっかりやっていこうって。思いました。
アレはほんとにいつも背負うたびに、最後きっちり、パレードで、皆さんに喜んでもらえる舞台をつとめていかなきゃ最後まで、ってこう、
思いながら…アレは背負う度に思いますね。ハイ。


司会◆あのゆうちゃんの姿をみてうるっとされた方は大変多いと思うのですが

うるどころじゃないよーなははは(笑)
でも凄い嬉しいです。皆さんがそれを望んでというか、待ってましたーっという思いが、あそこに立っていても届くので、
今の私のこの姿をきっちりと皆の心に刻んでいけるのかなあと思うと凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。



握手会
えー…感想は後ほど追加します(笑)


ゲームコーナー

1●ショーのラブゲームのシーンでゆうちゃんがトランプを1枚だしますが、何のカードでしょう?
(1)スペードA (2)ハートA (3)ジョーカー


3番?

会場内がどよめく。

ちがう?ぁハハ!さいて~!(テンション高っw)
じょーだんだよ1でしょ!
ちょっとジョーカーのような気がしたんだよねw

オイラの隣の方が、「オペラで観てるから・・・」と断言しておられましたが、さすがファンですね。オイラはそこまで観てなかったわw

2●ダニエルのセリフにあります、オレはジゴロで詐欺師で宿無しで○○?
(1)金なし (2)文無し (3)銭なし


2番!
Moneyの言い方にもバリエーションがありますね~日本語って豊かだなあ。

3●ダニエル以外を演じるとしたら何?
(1)一発馬鹿なバロット (2)息が出来ないマチウ (3)皆がファミリー・友達のフォンダリ


1番!めっちゃやりたい!
うずうずする、いつも一緒にいて。興奮する隣にいてw

まっつの横でうずうずしてるのか(笑)

4●長期休暇がとれたらどこにいきたい?
(1)温泉で癒される (2)ラスベガスで一攫千金を狙う (3)南の島でのんびり過ごす


3番!
温泉は組旅行で行けても、なかなか南の島はいけませんよね~。
オサさんも、ようやっと羽を伸ばされていることでしょう。

5●名古屋名物で好きな食べ物は?
(1)ひつまぶし (2)手羽先 (3)味噌煮込みうどん


2番!
酒飲みっぽいぞ(笑)つーかゆうさん酒好きそうだ。ワインでお洒落にキメてる振りして、実はポン酒派なカンジ(笑)

抽選会は省略~。

ここでゆうさんお歌のプレゼンツ。
わ~い。
時間押してるけど歌いますっ
曲はショーで客席練り歩きの(笑)「モア」で。“夢のひと時を to you~♪”
相変わらず…好きな声だなぁと思う。・・・オイラがまとぶに惚れた最大の理由は声なんだよね(もともと声ヲタなので、かなりの確立で役者は「声」で惚れる)。あの適度な低音と甘めボイスが好きだ。


司会◆主演になられてメディアの露出が増えたと思うんですけど、インタビューを受けるとき何か心掛けてることはありますでしょうか?

いや特に今までも勿論自分のきちんとした思いを、その方にお伝えできるようにと思っていたのですが・・・。
ただこれからは今までは真飛聖としてとの取材が多かったんですけど、花組の真飛聖としてのお仕事も多いので、やっぱり組について、とにかくいつも元気でいる・素直な組でいるってことが、もうほんとに大切なんでソレを思いながら取材はしていますね。


司会◆なんかもう一杯いろんな新聞やら雑誌やら忙しいですね。私達も忙しいです(笑)

(笑)発売、忙しいよね。


司会◆ニューグッズのデザイン、薔薇と牡丹なんですけども、ゆうちゃんもだいぶアイデアとかをだされたんですか

かなり!(←チカラ入ってる)
かなりの、ほんっとに細かいミーティングを何回もしましたね。

あれって・・・
皆さんあれってほんとにやってるのかなって思ってらっしゃるでしょー(笑)
キャトルレーヴが勝手に作ってるって思ってるでしょ(笑)

・・・正直思ってました(笑)

みんなやってますよデザイン。
もちろんプロの方がこういうデザインはどうですかって案は下さいますけども。
自分が小野篁っていうバウの主演で、牡丹が大好きで、
で、自分が薔薇が好きなので、
牡丹薔薇って実際にはないんですけども、架空のものなんだけども、
ソレを合わせた花・・・そこでしかない、私だけの花となってる訳なんですけども、それをどうしても創りたいl
薔薇とか牡丹にしてもいろんなデザインがあるので、
どう組み合わせたら綺麗になるか結構細かくやっていただいて
でもすごく満足のいく仕上がりになっていて
和テイスト、和っぽいんだけども、っていうところが私は気に入ってます。
持ってますか?まだ持ってない方は明日開店と同時によろしくお願いしますw


中日でポスターイメージと現物観て、思ってた以上に綺麗だな~と思いましたね。緑がかった青が、いい色で。
どちらかというと牡丹寄りのイメージです。「花のいそぎ」の花ですしね。
薔薇が好きって話は、パーソナルブックのDVDでも話しておられました。
ってか、ボタンとバラっていうからいけないんだ、「薔薇と牡丹」って云えばいいんだ(笑)
あと、花組にきてからはスーツ多いですけど、和装がとっても似合う体型なんですよね。
「エピファニー」や、「長崎しぐれ坂」の着流しは色気を感じますねえ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1431-6e61d5ce

Comment

文章まとめお疲れ様でした!!

ってもうリアルでめっちゃ目に浮かぶですけど…
行きたかった!!!
  • URL
  • 2008/02/18 02:16

ニケ

杏さん♪
まだまだ全部まとまってないので
ちょこちょこアップしていってます(笑)
行きたかったでしょー?(笑)
次はぜひぜひ♪
  • URL
  • 2008/02/18 10:29

ぽち

お茶会報告、絵やコメントつきの大作をありがとうございます!これ大変でしたでしょう!お疲れ様です(>_<)
真飛さんっていい意味でトップさんらしからぬサービス精神というか(笑)エンターテイナーというか…表情もジェスチャーも声もかなり大きめで話されますよね。その様子が文面からも伝わってきて、楽しませていただきました☆
  • URL
  • 2008/02/19 18:42

ニケ

ぽちさん、大変でした(笑)
でもまだもーちょっと続くんですよ(笑)
テキトウに覗いてってください♪

ほんと、CSで喋られるように、サービス精神たっぷりで、誠実な方だなあと思います。トークはほんと楽しいです(笑)今公演のゆるゆるナウオンは毎日リピートして見ておりますw
  • URL
  • 2008/02/19 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。