スポンサーサイト


雪!ヒッキーしてます◆JAZZ MANIA

20080209135436

なにこの雪!
さすがにムラには行けず、おうちで大人しくCS観てますた。

「ジャズマニア」マミさん大劇版・リカさん東宝版の連続放送やってたので、ぼーっと観てたんだけど、タニちゃん大活躍だねぇ。 
随所に出てくるタニキリのコンビが可愛くて微笑ましい。

マミさんはありえないくらいスタイルが美しいし、銀のロングコートを翻して踊る姿は、ミロワールの水しぇんを彷彿とさせる。

プロローグ後、銀橋にオッサンが歩いてくるYO!と思ったら、タータンでした(笑)
もー渋すぎ。タータン&若手の場面なんだが、白っぽいスーツ着てキザってジャズを歌うタータン、おいらの大好きなクライド・バロウを思い出します。
あと、タータンの顔芸(笑)が好きでして、ソロダンスに入る直前に振り返った時の少年のような表情に時めくぞ。

でもってタータンで「シャレード」は反則だ…いや絶品だ。
緊張感漂うオールドムービー感がたまらない。
この場面の、白と紫が混ざった燕尾、凄く綺麗ですね。

反則といえばミミさんの泣きメロディエトワールも反則だと思うけど(笑)
フィナーレの娘役たちの丸帽子が素敵。

そしてオイラはやっぱりガイチが大好きだなあと思う。
ギャングのボスかっこいいよボスwでもがいちを堪能するならリカさん版ジャズマニアか。
しかし三木作品ガイチ、タニちゃん、るいちゃん、「ザ・コンチネンタル」、とくると、「ネオ・ヴォヤージュ」とものすごく被るさね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1418-eb6b7759

Comment

ぽち

おっさん言いましたね(笑)いやそのとおりなんですけどね(^_^;)おっさんできる特出2番手は貴重なんですよ!この公演のお芝居「ゼンダ城の虜」なんてまさにそうだし。
ガイチさん、特に東京公演がいいですね!プロローグでセンターで踊るあの掛声と表情がたまりません。
寒い日はおうちでCSに限りますよ~(今できなくて発狂しそうw)
  • URL
  • 2008/02/09 23:45

ニケ

いやいやほめてますよもちろんw
ああいう職人系スターはそうそういませんものね。
ゼンダ城、見たことないので楽しみにしておきます♪

そうそう、レコーダー復活おめでとうございます!
よかったですねえ~短い期間で!
私もそろそろ1年なので、怖いわ~w
  • URL
  • 2008/02/11 23:46

ぽち

しつこくスミマセン(^^ゞ
ゼンダ城はニケさん好きだと思う!キムシンの上手く行った方の作品ですし(笑)なんたってタータンの名助演!(ごめんなさい、イタくてw)新人公演でタータンの役をやったタニさんもなかなか素敵でしたよ。

そしてニケさん家のレコーダーの働きぶりはすでに普通の5倍くらいではないでしょうか(笑)お大事に…
  • URL
  • 2008/02/12 00:04

ニケ

キムシン作でしたか!
ほうほう、うまくいった方の作品ですか(笑)ほんと差が激しい先生だなー(笑)
しかしタータンの役をタニちゃんがやったというところにビックリです。むしろ新公のほうが見たいかもしれない(笑)

レコーダー、ねえ…ほんと、心配ですわ。はやく録画しなきゃとおもいつつも自転車操業(笑)
  • URL
  • 2008/02/15 22:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
